« ケーラー照明の調整 | トップページ | 産経国際書展 »

2006.07.19

やっぱり早かったか・・・

 海の日直前の土曜日、とても暑かったので毛布を洗いました。もう必要ないだろうと思って。

 やっぱり梅雨明けまで待ってれば良かった・・・。寒い。

 私はまだ冬用の羽毛布団掛けてますが、羽毛布団とタオルケットでは寒かったです。風邪ひきそう。

 あ~、折角洗ったけどもう一度出すか~。風邪ひくよりはましですものね。

 夫が帰ってくるまでに、梅雨、明けるかな?

 大雨の影響で各地に被害が出ている様子、どうぞ事前の備えで被害を最小限にしてください。
 災害が起こらないことをお祈り致します。

|

« ケーラー照明の調整 | トップページ | 産経国際書展 »

コメント

>まちゃおさん
 九州はものすごいことになっています。雨の量が!梅雨明けは遅くなりそうです。
 しかし、NY、暑そう!パークの芝生の上で甲羅干し、なんて暑くてできませんね。
 汗をいっぱいかいたら、多少の塩分は採ってくださいね~。電解質のバランスが崩れると大変です。

>おりおりおさん
 あ、確かに!「もう少し」と思っていたら、次のシーズンが来たなんてこと、わたしもあります(^^;;;;;。

>揚巻すしさん
 お嬢さんの具合、いかがでしょうか?
 湿度が高いと、外に出ているときはじっとりと暑くて、室内に入った瞬間からだが冷えますよね。周りも咳している人が結構います。
 お互い気を付けましょうね!

投稿: みゅーみゅー | 2006.07.22 23:10

うちも同じです!まさに海の日の前日ですよ。
それまであまりに暑くて氷枕までしてたので、
布団圧縮袋で毛布ぺちゃんこにしちゃいました。
長袖Tシャツもしまってしまいました。
だから昨日は東京でも明け方は寒かったですよ。
そちらは、もっと寒そうですよね・・・

ムスメも風邪を引き、喘息がでて病院に行ったんですが
この異常気象で喘息の発作を起こす子が
すっごく多いみたいです。

投稿: 揚巻すし | 2006.07.22 11:24

「もういらないだろう」と思って手入れすると
必要になることってありますよね。
ワタシは「まだいるかも」と思って残して
置くと次の必要なシーズンが迫ってきてたり
することがあります(^^;

投稿: おりおりお | 2006.07.19 18:55

こんにちは。そんなに寒いのですか?暑いやら雨やら寒いやら大変ですね。大丈夫ですか???

段々日本の気候もおかしくなってますね、ここ数年。
コチラも、既に史上最高気温を記録しました。今日の昼に、108度!でした。摂氏42度前後だと思います。
暑いわけだわ。。。でも、湿気は日本ほどではないので、助かります。
僕の部屋にはクーラーがなく、直径20cmの扇風機一つでなんとか我慢です。朝起きると、Tシャツが塩吹いてるんですよ。洗いがいがあります。。。

投稿: まちゃお | 2006.07.19 14:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16972/11005630

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり早かったか・・・:

« ケーラー照明の調整 | トップページ | 産経国際書展 »