« うちのシシトウ | トップページ | デーモン小暮閣下の邦楽維新Collaboration »

2006.08.26

まつりつくば

 昨日は研究室の暑気払いで飲みました。9月から蛋白合成を習いに(?)来る方が知り合い(10年ぶりに会ったけど、会ったのは2回目か3回目)だったのでびっくりした~。

 今日は「まつりつくば」というお祭りです。ということは、じゃいあん と ちゅねお(&故すねお)の誕生日です。(誕生日というかすくった日。ちゅねおは私がすくったのではなく、上司がまつりつくばでもらったものです。)3年が経ちました、じゃいあんが来てから。でっかくなって、困っちゃうわ~!!!ちゅねおも1歳になりますが、じゃいあんの1歳の時よりも大きいです。

 この「まつりつくば」何が楽しみかって、沖縄県人会がやっているブースで、ソーキソバ、泡盛を飲食すること!あと、牛たん串かな~?カクテルもいいですよね。あ、お寿司やさんのお弁当も良かったし、中華料理屋の焼きそばもおいしい! 
 今から夫と行ってきます(^^)。甕で熟成させた泡盛のロックが待ってるわ!

#パレードなんて全然観ない我々でした・・・。

|

« うちのシシトウ | トップページ | デーモン小暮閣下の邦楽維新Collaboration »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16972/11615777

この記事へのトラックバック一覧です: まつりつくば:

» カクテルレシピの参考にどうですか? [カクテル・バー -MIXING DRINKS-]
はじめまして〜おじゃまします〜 家で、バーで、違った表情、個性を美味しいカクテルで楽しみませんか? 身勝手ながらにピックアップしたカクテル参考にしてみてください。できたら感想ももらえると幸いです [続きを読む]

受信: 2006.08.26 20:48

« うちのシシトウ | トップページ | デーモン小暮閣下の邦楽維新Collaboration »