« 飲み会 | トップページ | リコッタチーズを作ってみました »

2006.08.05

買っちゃった!

 私は紅茶も大好きですが、コーヒーも大好きです。

 先日秋葉原に行ったとき、陶器市で見つけちゃいました!

 備前焼のドリッパー付きサーバー!!!


 結構なお値段しました。でも、欲しかったんです!
 その場で値切り交渉の末「関東の人間は、買うとなるとスパッと値段切ってくるから気持ちいいよ。いいよ、その代わり、桐の箱は付けないよ」と商品をゲットいたしました。

 全く同じことを、筆を値切って買ったときにも言われました。言い値で買ってたらあのときは○○万円・・・。そんなの無理だけど、どうしても羊毛の筆と馬毛の筆(それも広島のやつ!)のでっかいのが欲しかったので、結構必死でした。結婚前に買ったので、旧姓がしっかり彫られています。

 ドリップ ポットは銅製の口が細いものを使っています。これもお気に入り!

 最近は電動ミルが欲しくてたまりません(2年くらい前に壊した)が、今のところ、手動でガリガリやってます。

 備前焼、買って良かったです。凄く満足です!

|

« 飲み会 | トップページ | リコッタチーズを作ってみました »

コメント

>まりもさん
 たまに面倒になりますが、直前に挽いた方が薫りがいいですよね~(^^)。

>揚巻すしさん
 お部屋訪問のおみやげが、サザエと一升瓶ってものすごく渋い!!!ウチの夫は、紅茶のポット持参で来ました(^^;。今も活躍しているポットですが・・・。
 備前焼、いいよ!おすすめ!!!

投稿: みゅーみゅー | 2006.08.07 20:31

みゅーみゅーさんの好みって、
なんだか異様に私のツボに入るんですよ・・・
このコーヒーサーバー。。。いいなあああ!
ポットはうちは持っていませんが、
こういうのが欲しいなあと漠然と考えてたのにドンピシャです。
日本酒も大好き、書道もすっごく興味あり、
サザエのつぼ焼きも大好物ですよ。
(ダンナとつきあって初めて彼の部屋に行ったときに
 サザエと一升瓶を土産に持って行った経験が・・・)

投稿: 揚巻すし | 2006.08.06 16:48

ちょっといいなあ。(^。^)
やはりコーヒーは飲む直前に豆ひいて淹れるですよね!

投稿: まりも | 2006.08.06 05:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16972/11280191

この記事へのトラックバック一覧です: 買っちゃった!:

« 飲み会 | トップページ | リコッタチーズを作ってみました »