« クラッシックロックジャム | トップページ | 本日テスト »

2006.10.11

アメリカ

 D3の学生が、明日からアメリカに行きます。2週間。頑張ってこいよ~。

 彼女、学会だろうがなんだろうが、機内持ち込み分しか荷物を持っていきません。今回もそのつもりらしく、パワポはメモリスティックで持っていってPCは向こうで借りるらしい。

 「歯磨き粉もNGだよ、アメリカ便。あと、入国審査、左右人差し指の指紋採った後、顔の画像撮られるから時間かかるよ~」と話したら、びっくりしてました。え、知らなかったの?

 「え~、洗顔は~?制汗スプレーとかは?」
 「駄目に決まってるじゃん。サンプルサイズの乳液とかも駄目なんだよ」

 「ねぇ、現金はいくら換金するの?」
 「2万(円)」
 「・・・2週間行くんだよね?いくらカードでまかなうとはいえ、足り無くない?」
 「じゃあ5万」

 「ロスからサンディエゴってどれくらいですか?」
 「確か、飛行機で1時間くらいで着いたと思うけど」
 「バスかな・・・」
 「え?」

 「あ~、チップ早見表は重要だね」
 「あ~、初っぱなだけはホテルに泊まるんだった」 
 「・・・他は?」
 「まだ取ってない」

 だ・・・大丈夫なんだろうか?
 私には出来ない旅行スタイルだけど、それが出来るってことは、旅慣れているってことなんでしょう。

 頑張ってこ~い!無事に帰ってくるんだよ~。

|

« クラッシックロックジャム | トップページ | 本日テスト »

コメント

やるなあ(笑)

まあ、僕も2週間の出張でデイバッグ1個で行くような人ですからねえ。あの身軽さに慣れちゃうとゴロゴロとスーツケースを持ち歩くのが嫌になっちゃうんですよ。

投稿: くっきも | 2006.10.15 18:18

すごい人っているもんですね(笑)。
ワタシの友達の妹もなんだかスゴくて、
中国~東南アジア方面に片道切符でフラリと
出かけ、気が向いた方向へ国から国へと
旅行して回る子がいます。
ビザが下りなくて足止めとか、飛行機代が
足りなくてとか、綱渡り行程のようです。
女一人で。とてもマネできません。
ってか、あぶなすぎ(--;

投稿: おりおりお | 2006.10.12 18:27

私もアメリカの学会行くのにお仕事用のスーツケース一個で行った事ありますよ。
行きはぱんぱんだけど、下着は使い捨て、シャツと靴下は帰りはお土産と共に別送で。
4泊2日だったし、、

投稿: おかも~っ | 2006.10.12 16:47

 先ほど駅まで送ってきました。
 私が持っているエンジのリュックよりも小さいナップサック一つで行きました。

 どう考えても荷物少ないよ!

 検討を祈る!

投稿: みゅーみゅー | 2006.10.12 13:29

さすがだ(^^;

投稿: 温泉 | 2006.10.12 11:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16972/12247410

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカ:

« クラッシックロックジャム | トップページ | 本日テスト »