« 業務連絡!てもはんのみなさま | トップページ | Myanmer2 »

2006.11.05

Myanmer1

 気が付いたら11月。ミャンマーの記録をしておかないと忘れちゃう!

 ということで、たらたらと書いていこうかと思います。

 今回のメンバーは「みゅ」「てま」「すあ」「きと」の4人です。千葉での職場の同僚で、「酒豪部」のメンバーでもあります。

 「てま」さんは今回の旅行のリーダー!宿泊、飛行機、ビザの手配をすべてして下さった頼もしい酒豪部会計係です。

 「すあ」さんは酒豪部マンガ班。私とマンガの話をはじめると止まらなくなります。お腹が弱いので、今回の旅行で体調、一番心配な人物です。

 「きと」さんは酒豪部酒豪班。酒豪部部長だっけ?会長だっけ?(私はなんだっけ?)一番お酒をつきあってくれるのが彼女です。

 他の三人は千葉から電車で、私はつくばからバスで成田空港に向かいました。つくばからのバスの時刻も「てま」さんが調べておいてくれました。至れり尽くせり!

 ミャンマーでは外貨はアメリカドルのみ、カードもほとんど使えないと言う情報を得ていたので、空港で円をUS$に換金して中に入りました。「てま」さんの今回のねらいはズバリ!ジュエリー、私も良いのがあったら欲しいなぁ、と思いつつ、ここであまり換金しなかったことを後悔しました。あ・・・あそこまでカードが使えないとは・・・。

 とりあえずね、酒豪部の旅行ですから、ここでかんぱ~い!!!

 19時くらいに日本を発ち、まずはシンガポールへ。

 シンガポールの空港ってとてもきれいでした。お店もいっぱいで、日本も見習えばいいのに。

 日本からミャンマーへの直通便はないので、ここで乗り換えです。
 とはいえ、夜中の1時頃着いたため、この日は空港内のホテルで一泊しました。

 朝、3回くらいモーニングコールをされながら(飛行機に乗り遅れないためらしく、自動のモーニングコースの後、フロントから電話があり、最後にチェックアウト予定時刻10分前にも電話がありました)窓のない部屋でも何とか起きました。

 とりあえず朝ご飯よね、と言うことになり、お粥とか麺を出すお店へ。

 シンガポールにいるんだから、当然Tiger Beer飲まないとね!

 こんな感じでご機嫌のままミャンマーへと旅立ちました。

|

« 業務連絡!てもはんのみなさま | トップページ | Myanmer2 »

コメント

旅行記待ってました!

チャンギ空港はホントきれいですよね。
(ワタシの記憶は10年前のものですが)
マイミクのうみサン情報だと無料の
足マッサージがあるとか。

そしてビックリだったのが“朝からビール”
ワタシも酒好きだけど、「朝まで」はあっても
「朝から」はナイです(笑)

投稿: おりおりお | 2006.11.05 22:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16972/12560517

この記事へのトラックバック一覧です: Myanmer1:

» 「ギネス」で襲撃 [居酒屋ガレージ日記]
海外出張されていた「CPU.BACH」さんから、Air Mailが届きました。 さっそく開封すると・・・その中には「ギネスビール」が!。 [続きを読む]

受信: 2006.11.07 08:17

« 業務連絡!てもはんのみなさま | トップページ | Myanmer2 »