« 忙しい | トップページ | 食べられるんだ! »

2006.11.26

OB会

 25日の土曜日に、高校時代所属していた部活のOB会に出席してきました。って、幹事は私だけど。

 科学部天文班というのに所属していましたが、昼間太陽の黒点観測と天気図を書いたらやること無いので、トランプばかりしていました。あぁ、夏まではポータブル赤道儀を造っていましたけど・・・。金曜日の夜から行う観測会と、夏の合宿以外はプラネタリウムに行くくらいの部活でした。

 今回の言い出しっぺはmixiで集まったメンバーなので、今回は8名でした。(そのうち一人はOBじゃないし)上は10期から下は21期まで、ほぼ一回りの歳の差がありますが、昔から知っている先輩ばかりなので、全く違和感がありませんでした。(先輩、とは呼ぶけどため口だし(^^;。体育会では考えられないのかな?)

 私と同期のWちゃんとはこの前飲んだばかりだし、OBじゃないけど乱入してきたA猫さんとは9月に会ったばかり。そのほかはF先輩と1年半ぶりくらいで、他の先輩達とは6~7年ぶりに会ったのですが、あまりみなさん変わっていませんでしたね。あ、太った痩せたはいたけどね。

 OB会の前には、やはり部活の同期のDちゃんと会いました。Wちゃんと3人で(^^)。WちゃんとDちゃんは看護師さんなので、話が合うようです。

 みんなとの会話で出てくるのは、子供どうするの~とか、結婚どうするの~とか、そんな話。お年頃だからしょうがないんでしょうけど、重たい話題です。私にはまだ子供を作る覚悟がないけど、年齢考えると、ねぇ・・・。

 OB会は2次会までほとんどみんなで飲み、3次会はF先輩とサシで飲みました。飲み過ぎた(^^;。女性も男性も、ある程度年齢が来ると、折り入って話す内容は結構重たいですね。私もこの先の人生設計しなきゃなぁ。

 非常に楽しいOB会でした。あれだったらまた幹事やっても良いな(^^)。

 先輩方、お疲れさまでした。Wちゃん、お疲れさまでした。Nちゃん、次はおいでね。Dちゃんもね!

|

« 忙しい | トップページ | 食べられるんだ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16972/12833206

この記事へのトラックバック一覧です: OB会:

« 忙しい | トップページ | 食べられるんだ! »