« 年賀状 | トップページ | 冬タイヤに履き替えた »

2006.12.24

あーうーあーうー

 職場にタイ人のおばさま研究員がやってきました。
 このおばさま、英語(と、おそらくタイ語)しか話せません。

 研究内容が私の上司とかぶる、という理由で、同じチームにさせられました。でも、私の上司は企画部に出向中です!

 ボスは「○パ○さんのことはみゅーみゅーに言えばいいよ」とかほざいているらしいです。

 久しぶりに強調しちゃうけどね・・・、

私は英語大の苦手!

なんだわよ・・・。

 2月に行くカナダのための英会話だと思って頑張ってますが、試薬の名前はほとんど英語だからいいとしても、作り方なんて英語で説明できるか~!やったことない実験を、いままでやってたかのようにやろうとするな~!試薬作ってもらいたいならば、はっきり言え~!

 憂鬱です(;_;)。

|

« 年賀状 | トップページ | 冬タイヤに履き替えた »

コメント

>幸福夢見人さん
 はっぴーしゃんが言うと現実味があるな・・・。頑張るね!

>Raraさん
 ありがと~。何とか元素記号とかは筆談でいけるので、変な会話してます。

>ピーちゃんの身元引受人さん
 ひねってしゃれを言うセンスがないので、素直に強調してみました(^^;。

>耕士さん
 日本語は覚える気がないようです。
 英会話の練習・・・、偏った英会話になりそうですが、ためになりそうです!

>いっささん
 1月のテストに向けてがんばりましょうね!良いお年をお迎え下さい。

投稿: みゅーみゅー | 2006.12.27 18:55

メリークリスマス~♪
どんなクリスマスをお過ごしですか?

今年もあともう少しですね。
試験勉強をと毎日思いつつ、食べ過ぎてはゴロゴロしているここ数日です(≧o≦)

投稿: いっさ | 2006.12.25 22:49

ソフトウェアならコードを書けばなんとかなりましたが、実験とか試薬とかだとどうするのがいいのでしょうかね。
みゅーみゅーさんは英語の勉強になるんだから、お返しに日本語を教えてさしあげるのもいいかも。

投稿: 耕士 | 2006.12.25 22:28

ほんと。
強調してますなあ。
(^_^)

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2006.12.25 12:31

英語デスカ・・・英語は。。。と言うかニホンゴ以外は呪文にしか聞こえません・・・・
ガンバッテとしか言えません><

投稿: Rara | 2006.12.25 12:31

あら~たいへんだ。。。

英語・・・・なせばなる!がんばれ~~
気合で押し通せば、相手も根負けするかもヨ?

んでも、その上司さん無責任だわ~^^;

投稿: 幸福夢見人 | 2006.12.25 10:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16972/13189952

この記事へのトラックバック一覧です: あーうーあーうー:

« 年賀状 | トップページ | 冬タイヤに履き替えた »