« アンコウ鍋 | トップページ | エゴグラム »

2007.01.17

牡蠣と日本酒<広島のお土産>

 先日夫が広島に行って来ました。そのときに夫にリクエストしたのは「牡蠣の薫製」。昔やはり学会で広島に行って、買ってきてくれたおみやげの味が忘れられなかったのです。

 広島といえば、私が初めて「日本酒って美味しい!」と酒飲みの一歩を踏み出す切っ掛けを与えてくれたお酒、「まぼろし」があります。それの大吟醸を「赤箱」というのですが、な・な・なんとそれも一緒に買ってきてくれました。

 感激~!ありがと~!!嫌なことあったけど、これでちょっと忘れられる~!!!


 良い薫りの「幻」と、味の濃い牡蠣を食べました。美味しい。もう、最高!

 やっぱり地のものは地酒と一緒にいただかないと!

|

« アンコウ鍋 | トップページ | エゴグラム »

コメント

旦那様、ステキ過ぎます。\(^o^)/

あぁ~たまらんですね、その組み合わせは。
憧れます。

僕は普通にキュッと冷えた生酒とプリッとした焼き鳥が食べたいです。(T_T)

投稿: まちゃお | 2007.01.20 13:43

「酒」というタイトルには飛びつく我輩が通りますよ…ww

ふむふむ「まぼろし」ね………・・・φ(..)メモメモ
どんな酒なんだろ…(調べた)……た、高っ!w

投稿: デーモン | 2007.01.19 00:23

 「まぼろし」の赤箱、懐かしいですねぇ!みゅーみゅーさんに教わって飲んだのは、もう10年前のことになりますか・・・
 広島の牡蠣の燻製は、昨年夏に彼女がおみやげに買ってきてくれました。本当に味が濃くて美味しいですよね!

投稿: 田中隆雄 | 2007.01.18 07:02

おぉっ!
なんてステキな旦那様…!

「幻」ですか。
せっかく地元にいるんだから探してみようかなぁ。
…普通の酒屋にあるのかしら;
なんたって「幻」ですもんね(笑)

投稿: 隼 | 2007.01.17 21:06

おぉっ!
なんてステキな旦那様…!

「幻」ですか。
せっかく地元にいるんだから探してみようかなぁ。
…普通の酒屋にあるのかしら;
なんたって「幻」ですもんね(笑)

投稿: 隼 | 2007.01.17 21:06

愛されているんだねぇ。。。うんうん。

なかなか気が利いている旦那だ。
そんなかみさん募集中。

投稿: 賀来さん。 | 2007.01.17 20:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16972/13543640

この記事へのトラックバック一覧です: 牡蠣と日本酒<広島のお土産>:

« アンコウ鍋 | トップページ | エゴグラム »