« 胃が痛い | トップページ | 顕微鏡の使い方を英語で・・・ »

2007.01.27

現実逃避

 今日と明日、テストです。

 昨日、今日の科目をチェックしていて気が付きました。今日って2科目受験だ~!!!1科目だけだと思ってた(^^;。危ない。

 部屋がね~、とても散らかっています。夫に理解があるので、おそらくテスト終了まではこの散らかり具合でも文句言わないで待っていてくれると思うんですけど(理解、じゃなくて、単に気が付いてないだけかも?夫は今集中実験中で、2時とか4時とかに帰ってくる生活です。なので気づいてないかも。しかし、今日、その実験も終わっちゃうのできっと気が付くことでしょう。ここに書いた時点で自分から暴露してるし)、明日、テストから帰ってきたら片づけないと・・・。私自身が気持ち悪いです。

 昔はテスト前になると部屋の片づけがしたくなったり、遠方の友達に手紙書いてみたり、普段しないことをして勉強しなかった気がします。そういえば、中学の時はテストのスタートを1日勘違いしていて、直前の勉強をしないままテスト受けたこともありました。中学だったのと、暗記科目じゃなかったのでなんの影響もありませんでしたが、高校以降はそんなことしたら(勉強してたってやばい科目は危なかった)赤点だったに違いありません。

 と、いいつつ、こんなことを朝から書いているのは、現実逃避の何ものでもありません。
 折角東京に出ますので、遊んで帰ってきたいところですが、明日のテストを考えると精神的余裕がありません。

 あ~、早く終わりたい、でも、でも~!

 以上心の叫びでした。

 閣下のニューアルバムを聴きながら、機嫌良く試験会場に向かいたいと思います。


|

« 胃が痛い | トップページ | 顕微鏡の使い方を英語で・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16972/13674484

この記事へのトラックバック一覧です: 現実逃避:

« 胃が痛い | トップページ | 顕微鏡の使い方を英語で・・・ »