« 細胞の話 | トップページ | アンコウ鍋 »

2007.01.13

北西太平洋で大地震

 気象庁のHPより抜粋。

13日13時24分頃地震がありました。
震源地は北西太平洋 ( 北緯46.1°、東経154.2°)で震源の
深さは約30km、地震の規模(マグニチュード)は8.3と推定されます。

 みょ~に長い地震だったので、遠いところでずいぶん大きな地震があったんだろうなぁ、と思っていましたが、昨年と同じようなところで地震が起きましたね。

 津波の被害が出ないと良いのですが・・・。

 うちはオンボロ宿舎なので、震度1は震度2位に感じます。なので、じっと座っていると結構分かります。
 金魚の”じゃいあん”と”ちゅうねお”はぜんぜん動じていませんでした。たまに反応することもあるのですけどね~。

 水温が低いのもあるのかな?
 でも、餌を食べるときはアクティブだよなぁ・・・。

|

« 細胞の話 | トップページ | アンコウ鍋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16972/13475981

この記事へのトラックバック一覧です: 北西太平洋で大地震:

« 細胞の話 | トップページ | アンコウ鍋 »