« 人見知り度チェック | トップページ | ジンギスカン「だるま」が!!! »

2007.02.04

筑波大へ&今日の夕食

 卒論の資料で、どうにも気になったことがあったので、夫を誘って筑波大の図書館に行って来ました。

 まず行ったのが元図書館情報大学の春日キャンパス。さすがもともと図書館情報大だけあって、お目当ての本は1冊しかありませんでした。
 その後体育・芸術学群図書館へ。いやぁ、ここで21冊の文献を発見。でも、古いものは平日しか閲覧できないことが分かったので、もう一回行く必要があります。でも、満足です。つきあってくれた夫よ、ありがとう!!!

 その後、チムニーギオットに行ってピザを食べてきました。

 写真は撮り忘れました。ごめんなさい。

 我々夫婦はここのピザが大好きです。昔は厚めの生地しかなかったのですが、最近は薄いタイプと厚いタイプの2種類から選べるようです。ちゃんと石釜で焼いているので、生地はふっくらです。姉妹店(ギオットのとっても近所)にチムニーがありますが、ここのスパゲティは好きだけど、ピザは駄目です。(私の趣味だけど。)

 チムニーギオット、どうも不定休のようです。前にランチで行ったときは水曜日が休みだったので、職場では水曜日に行くのを避けています。が、それに意味があるのかないのか・・・。

 チムニーギオット、私としては、おすすめのイタリアンレストランです。

|

« 人見知り度チェック | トップページ | ジンギスカン「だるま」が!!! »

コメント

> 布熊三郎冠者 さん
 まだ中央には行っていないのですが、体育・芸術の図書館で、私の目的はかなり達成しました。もと教育大だけあって、昭和28年発行から現在までの教科書がそろっていました。○田にも日○にも無いものだったので感激しました。
 中央はそんなに蔵書されているのですか、一度いってみなければ!

投稿: みゅーみゅー | 2007.02.10 22:31

母校の図書館よりも筑波大図書館を愛用しております(都市計画はともかく、農学関係の図書が母校にはあまりないので)。

何が有難いって…中央図書館のあの蔵書量。おそらく単館では最大かと。大学としての蔵書量は東大が一番ですが、何しろあの使いづらさときたら…CiNiiがなかったらまず見つかりませんな。

つくばに週末住んでた頃に比べると頻度は落ちましたが、それでも筑波大図書館は有難い存在です。

投稿: 布熊三郎冠者 | 2007.02.09 21:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16972/13791389

この記事へのトラックバック一覧です: 筑波大へ&今日の夕食:

« 人見知り度チェック | トップページ | ジンギスカン「だるま」が!!! »