« 筑波大へ&今日の夕食 | トップページ | 浅草 『本とさや』 »

2007.02.05

ジンギスカン「だるま」が!!!

 北海道・札幌に行ったら必ず行くのが、「だるま」というジンギスカンのお店です。
 何回かココログでも紹介させて頂きましたが・・・。

 D3の学生Iさんが、いきなり叫びました。「みゅーみゅーさん、だ・だるまが!!!」って。
 見てみると、こんなニュースが!!!

朝鮮総連北海道本部を捜索 ジンギスカン「だるま」店主ら逮捕へ(産経WEB NEWSより)

***一部抜粋***

札幌地検と北海道警外事課は5日、数千万円を脱税したとする所得税法違反などの疑いで、札幌市のススキノにある有名ジンギスカン店「だるま」や同店経営者が幹部だった在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)北海道本部、朝鮮総連系の在日本朝鮮人北海道札幌商工会など約10カ所の捜索を始めた。

***抜粋終わり***

 あらら・・・。確かに、なんでキムチが置いてあるんだろう?とか、韓国のりがあるんだろう?と思ったことはありましたが、こういう事だったとは・・・。

 おいしいお店なので、早く復活してもらいたいと思う反面、売り上げの一部が北朝鮮に流れているかと思うと、ちょっと・・・。良いことに使われているのであれば構わないんですけどね~。変なことに使われたら嫌だなぁ。


|

« 筑波大へ&今日の夕食 | トップページ | 浅草 『本とさや』 »

コメント

 ほとぼりが冷めたら復活すると思ってましたけど・・・、国旗勲章1級なんてご大層な勲章を2回も北からもらうほど、お金流してたんですね・・・。
 複雑だなぁ・・・。

投稿: みゅーみゅー | 2007.02.14 23:17

>森野にゃんこさん
 お身体の具合、いかがですか?
 そうなんですよ~。北海道に行ったときには必ず行っていたのですが・・・。今後はどうしようかな・・・。

投稿: みゅーみゅー | 2007.02.08 20:35

お久しぶりです。
今朝、このニュースをラジオで聞きました。
みゅーみゅーさんのなじみのお店でしたか。

投稿: 森野にゃんこ | 2007.02.06 10:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16972/13797784

この記事へのトラックバック一覧です: ジンギスカン「だるま」が!!!:

« 筑波大へ&今日の夕食 | トップページ | 浅草 『本とさや』 »