« 夫は鹿児島、私は千葉へ | トップページ | 筆は選ばないけど、紙は選ぶ! »

2007.03.18

今日からsuica一枚で!

 今日からsuicaでつくばエクスプレスにも乗れます!これ、非常に重要!

 昨日鹿児島に旅立った夫は、パスネットで乗ったのかしら?現金で切符買ったのかしら?残念だったね~。

 今日、私は南船橋に行くので、つくばエクスプレス・武蔵野線・京葉線をsuica一枚で乗れるってことですね。あぁ、楽チンだ。

 「TXはパスネットだから、カード用意!」と思っていて、まだJRの改札出てないのにパスネットを構え、それを改札に通して出られない!なんてのを、秋葉原の駅で数回やっちゃってますが、そんな心配もない!嬉しい~。

 五反田の駅とかで、私鉄からJRの乗り換えで、どっちを先に入れたら(かざしたら)いいのか悩む必要も無くなったわけですよね。
 パスネットの残高が少ないとき、2枚重ねて入れるのか、1枚ずつ入れたらいいのかも考えなくていい!

 ということで、私はこの日を待ち望んでいました。うれしいよ~。

|

« 夫は鹿児島、私は千葉へ | トップページ | 筆は選ばないけど、紙は選ぶ! »

コメント

>ふにゃさん
 PASMO、どうなのでしょうね。
 普段私鉄と都営だけしか使わないと言う方は、PASMOですよね?PASMOだと、JRで入金できないんですよね?
 お財布携帯は嫌いなので、その点が困るかな~。と言う感じです。

投稿: みゅーみゅー | 2007.03.23 11:22

待ちに待った!って感じですよね。
ここ数日、SuicaのペンギンのCMがずっと流れてますね。PASMO新規利用者より、Suica継続利用者の方が多いのかなぁ。。。気になるところですぅ。

投稿: ふにゃ@ | 2007.03.19 00:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16972/14300998

この記事へのトラックバック一覧です: 今日からsuica一枚で!:

« 夫は鹿児島、私は千葉へ | トップページ | 筆は選ばないけど、紙は選ぶ! »