« アニメ「地球へ・・・」 | トップページ | 雹が降ってます »

2007.04.08

川崎市

 私、生まれは東京・目黒ですが、小学校・中学校・高校と川崎市の公立高校に進学しまして、就職も中学の学区内にある会社に勤めました。なので、人生の中で一番長く過ごしたのは、川崎市です。

 昔は竹やぶから1億円(3億だっけ?)とか、ドラマのロケ地だったりとかで話題になりましたが、最近は通り魔で有名になっている・・・。ものすごく悲しいです。竹藪、蟹ヶ谷?野川?あのあたりだったよね?誰となく・・・。)

 そういえば、今住んでいるつくば市。北の方に行くと「筑波山」という山があります。関東では高尾山の次位に有名?そこで、毛布にくるまれた女性の遺体が見つかったとか。あんなに草があるところでよく見つかったなぁ。

 比較的近くと思われる場所、ゆかりのある場所で事件があると、とても気になります。

 通り魔は早く捕まって欲しいです。

|

« アニメ「地球へ・・・」 | トップページ | 雹が降ってます »

コメント

梶ヶ谷の現場近くは新婚の同僚の新居で、
昨年秋から住んでいます。
彼女が準夜勤帰りの日(23時過ぎになるはず)や
宴会で遅くなる日なんかは心配です。

投稿: おりおりお | 2007.04.09 20:36

よくない事で有名になるって悲しい。
うちは、うちは近所で殺人事件があったけど、今だ犯人は捕まってないし、怖い。

投稿: おはなちゃん | 2007.04.09 19:35

蟹ヶ谷と野川は、間に広大な久末があるので、二つまとめて「あのあたり」とは言えません。

問題の竹やぶは蟹ヶ谷か久末か…その境界あたりですね。

投稿: アラスカ猫 | 2007.04.09 15:18

そうだね。最近川崎は通り魔で有名な気がする。
梶ヶ谷の事件も、実家に帰ると現場を通る
事もあるけど、身近だったんだなぁ・・
って改めて思うよ。怖い。
なんか無差別な感じがするしね。
私も最近「寂しいな・・」って思ってたところ。

投稿: くっき | 2007.04.09 10:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16972/14611624

この記事へのトラックバック一覧です: 川崎市:

« アニメ「地球へ・・・」 | トップページ | 雹が降ってます »