« 国立博物館 | トップページ | 気になっている「もつ鍋」 »

2007.05.21

DEMON'S ROCK TOUR 東京2日目

 行ってきました、DEMON'S ROCK TOUR 東京2日目、トータル4日目。
 今回、カメラが入っていました。(書いちゃいけないのかな?)そういえば、ネットへの書き込み制限の話もなかった・・・。曲順や閣下のお姿は、発布されるであろうDVDを見てください!

 以下、DEMON'S ROCK TOURの内容ではなく、それに伴う日記を書きたいと思います。

 今回、お名前だけはmixiで知っていた(というかやりとりはあった)けれども、お会いしたことがなかった二人の仲魔と会いました。
 一人は広島からの遠征(Dちゃん)、一人は横須賀から(Rちゃん)。どちらも初々しくて可愛い!いや~、わたしにもあんな時代があったのかなぁ・・・。

 そのお二人と、ライブ殆ど初参加の私の夫と、前回一緒にDEMON'S ROCK TOURに参加した友人Kと、とりあえず物販に行きました。

 物販に行く道ばたで、ちびデーモン親子に遭遇。今回はお父さんも参加されると言うことで、親子3人での参加、凄いですね。6年生になったちびデーモン君、今回は整理番号が早いので良い場所とって楽しんでね~、って話をしました。

 で、物販。買っちゃいましたよ、アイポ用のケースと、黒い方のストラップ、マフラータオル。
 ガチャガチャは夫と私とで1回ずつ。やはりあたりはでませんでした。(がちゃがちゃ、故障が多かった。)

 少しお腹が空いたと言うことで、前回も行った中華料理屋さんへ。そこで簡単な自己紹介と雑談に花を咲かせて、再び会場に戻りました。

 会場に戻って、「旦那様、残念でしたね~」とか「これからも頼りにしているのでお願いしますね~」とか、顔見知りの信者さん方にご挨拶をしました。あと、あるものを渡さなければならない高校の後輩Nちゃんが、私を見つけてくれて、「終わったら渡すね」と約束。彼女、3日前に倒れたそうで・・・大丈夫か!!!

 今回は101番と102番。ステージ前に出る!と夫に宣言し、なるべく中央に行きました。前から5列目のほぼ中央。ベースの大桃俊樹さんの真ん前です。夫は約180cmの身長があります。夫の後ろは人がいませんでした・・・。その身長から見たら、閣下もよく見えることでしょう!楽しんでくれたらいいなぁ。

 ステージが始まる前、横入りしてきた女性を小柄な女性が撃退するという場面もありましたが、おとなしい感じで始まりました。あれ?普通音が鳴るとスタンディングの場合立ち位置が動くのですが、今回は全く動きません。お・・・おとなしすぎる。

 やはり閣下もそう思われていたのか「どんどん元気になっていくな、東京!最初はどうなるかと思ったけど」みたいなことを仰ってました。

 今回の閣下のお姿、いつも麗しいのですが、更に麗しく・・・。お声も前回同様とても美しい声でした。(職場の人に『だみ声がそんなに良いの?』と聞かれてしまったので、思わず「オペラに勧誘されるほどの美声なんだよ、お話しするときのあの声は作っているの。」と前のめりで力説してしまいました。)

 いろいろなモノが舞台から投げられるのですが、夫、身長を生かして良いところまで行くのですが、押しが弱いというか「絶対にゲットする!」という意欲に欠けるのか、触るけど獲得できない、を繰り返していました。

 ステージが終わり、ドリンクを取って上の階へ。アンケートに答えてから Nちゃんと会うべく外へ。ちょっと待たせてしまったみたいでごめんね。寒かったのに。また今度ゆっくり話そうね。体調早く治してね。

 その後、いつも一緒に飲みに行くMZさんとMIさんと、先ほど中華を一緒に食べたメンツ計7人で居酒屋さんへ。

 Dちゃん、Rちゃん、ごめんね、古い話を沢山して。訳分からなかったよね。でもね、だめなのよ、MZさんとMIさんと会うと、止まらなくて・・・。

 MIさんに「スリッパ買ったの?がちゃがちゃやったの?スリッパ、愛を試されてるね。がちゃがちゃ、踊らされてるよ」と言われながらも「お布施だから良いのよ、スリッパは絶対買わなきゃじゃん!」と言うような話をしていました。あと、DちゃんとRちゃんがどうして聖飢魔II解散後信者になったのかを話してもらったり、アンコールのあの曲のアレの意味を教えたりと聖飢魔II関連談義に花が咲きました。今回のツアーのオープニングは○○を思い出すよね、とか、××の絵巻物教典を見るんだ~とか、話は尽きることは無かったです。

 我々はつくばに帰らなければならないので、ちょっとだけ早く失礼して帰路につきました。

 いや~、とっても楽しい1日でした。夫も「結構楽しかった、閣下のしゃべりが面白かった」と言ってくれました。耳がまだおかしいと言っていますが、楽しんで貰えたなら良かったです。
 
 

|

« 国立博物館 | トップページ | 気になっている「もつ鍋」 »

コメント

>秋桜さん
 DVD、是非!
 今度広島でもライブやるじゃないですか~!いけそうですか?私は川崎ねらいです!

投稿: みゅーみゅー | 2007.06.06 21:33

祝!DVD発売。
絶対絶対買おう(決意w)

解散後に元構成員ライブのどれに行っても結局最後は聖飢魔IIの思い出話になっちゃうんですよね。
それだけ熱くて大切な思い出だからかな。。。

旦那様も楽しめたご様子でよかった♪

投稿: 秋桜 | 2007.05.27 13:31

>隼さん
 無事のご帰還、良かったです。
 閣下、麗しかったですね~。行って良かったですよね~。あんな感じで良ければ、またご一緒いたしましょう!これからもよろしくお願いします。

>なつこほしさん
 元気になって良かった。良かったよ~。
 一曲目、素敵よね~。あれ、大好き!
 今度ゆっくり話しましょう!夫も紹介するね。

>サエさん
 緊張させちゃったかしら?次からは緊張しないでくださいね~。昔話ならぼろぼろ出ますから、またお話ししましょうね!よろしくお願いします。

>ちえちゃん
 確かに!人との距離があったスタンディングでしたね。人に押されないって、よい面もありますが、ちょっと寂しい?
 また、よろしくお願いします!

投稿: みゅーみゅー | 2007.05.23 23:16

みゅーみゅーさん お疲れ様でした。
ご主人も楽しめたようでよかったですね。
曲が始まったら また後ろからどんどん押してきて
プレスされるのかと思っていたのに、
すごくおとなしくてびっくり(笑)。
まぁ、そのおかげで苦しい思いをすることなく閣下を堪能できたのでよかったですよね。
またどこかのイベントでお会いできるのを楽しみにしています。

投稿: ちえちゃん | 2007.05.22 19:14

こんにちは。
先日は急にお邪魔したにも関わらず、あたたかく迎え入れてくださって本当にありがとうございました。
コチコチに緊張してしまったけれど、色々なお話が聞けてすごく楽しかったです。
自分で質問しておきながら、答えてくださるお顔にドギマギしてしまって挙動不審だったとは思うのですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
またお話できるのを楽しみにしていますね。
旦那様にも宜しくお伝えください(^-^)

投稿: サエ | 2007.05.22 16:11

もう元気です!ご心配おかけしました。
(まさか貧血で救急車に乗るとは…。わたし伝説がまたひとつ。)
本当は自重するつもりだったのですけど、終わってみれば筋肉痛(その場で来ました!)、喉枯れ枯れでした。
一曲目にあれが来るとは!生で聴けて感激です。
まともにご挨拶できず、失礼しました。
&例のモノ、ありがとうございましたー。

投稿: なつこほし | 2007.05.21 22:54

お疲れさまでした~
先ほど無事に帰還しましたです。
昨日は本当に楽しかったです!!!
閣下、すっごくステキでしたね~v

古い話でごめんなんて…とんでもない!
こちらは聞きたくて仕方ないのです(笑)
こうやってお姉様方にお会いして
たくさん貴重なお話をしてもらえるのが嬉しいんです。
皆様、色々構ってくださってありがとうございました。
まだまだひよっこですが、これからもよろしくお願いします!!

投稿: 隼 | 2007.05.21 21:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16972/15149299

この記事へのトラックバック一覧です: DEMON'S ROCK TOUR 東京2日目:

« 国立博物館 | トップページ | 気になっている「もつ鍋」 »