« いよいよ! | トップページ | 科学博物館とか入場無料 »

2007.05.15

DEMON'S ROCK TOUR!(13日)

 え~、私のことをちょっとでも知っている方はよぉ~くご存じだと思いますが、わたくし、デーモン小暮閣下の大ファン、聖飢魔II大信者でございます。
 以下のココログは、閣下のイベントのことを書いております。暴走気味です。
 私としては、「なんか、変ななメイクしてる人でしょ」とか「グワハハ笑ってる人でしょ?」(メイクじゃなくて鱗粉!人じゃなくて悪魔!)って言う方にこそ、閣下のイベントに足を運んでいただき、あのトークに笑い、あの美声に酔いしれていただきたいです。今回だって、オープニングからあ~んな曲を!行かなきゃ損です。
 でも、興味ない方に強要するわけにもいきませんので、興味ない方はスルーしてください。文句は、閣下以外からは聞きません!

 ということで・・・。
 行ってきました!恵比寿リキッドルーム、DEMON'S ROCK TOURの通算3日目、東京初日になります。

 15時に友人と待ち合わせして、まずは物販へ!公式悪魔物品(いわゆるグッズ)の携帯ストラップ(白)と閣下直筆「なま手描きスリッパ」を買いました。やはり黒のストラップとマフラータオル、リストバンドも欲しい・・・。来週買うか!(夫が許してくれるなら!)

 あと、ガチャガチャ。クリアキーホルダー!当たりを求めて3回チャレンジ!全部違うものが出たものの、当たりは出ず、引きの悪さを呪う・・・。(1回500え~ん)

 お腹がすいては戦はできぬ、閣下を目の前に倒れるなんてもったいない!ということで、中華料理屋さんに行きました。半チャーハンと半ラーメンを食べました。炭水化物ばっちり!

 再び会場に戻ると、結構な人数が集まっていました。たばこ臭いのがどうにかして貰いたかったのですが、ボルテージは上がっていきます。
 ドリンク代は別なので、500円とチケットを握りしめ、そのほかはすべて2階のロッカーへ。あとは開場を待つばかりとなりました。

 17時ちょっと前にスタッフの方から「開場準備が少し遅れております。開場時間が大分遅れます」というアナウンスが!一斉にブーイング。『閣下!もしかして相撲見ているの?』って本気で思いました。が、すぐに「開場準備が少し遅れています。開場時間も少し遅れます」と訂正。拍手喝采。こういう雰囲気はいつも居心地がよいですねぇ。遅れた理由は、リハーサルを熱心にされていたからだそうです。相撲観戦と思ってしまってごめんなさい。

 リキッドルームのキャパは700名ほどでしょうか?私の整理券番号は389番。よい番号ではありませんので、来週の下見、と心を落ち着けて会場に入りました。先にドリンクを飲み、客席中央突破は目指さないことにしました。でも、目は「少しでも良いところを!」と泳いでいたのは仕方がない・・・。

 ステージ正面には関係者席(椅子とテーブル付き)がありましたので、その真後ろ、ステージ中央の真ん前に陣取りました。一段高くなっている上、前に人が入っても座るはず。ちびの私でも閣下が見られる!というもくろみです。

 そうしたら!目の前にSHOW-YAの恵子姐さんとサンゴさんが!顔ちっちゃい!美人!いや~ん、感激です。そして、右の方には、おそらく・・・ご母堂ではないかと・・・。恵子姐さんには、ライブ終了後握手をしていただきました。叫びすぎで声が出なかったのを「風邪引いたの?」と言っていただきました。優しすぎる。と、思った瞬間、「祈り」を聞いて泣いたのがフラッシュバック、涙でそうになりました。何ででしょうね~。

 リキッドルームの上手スピーカー脇は段になっていて、そこは関係者じゃなくても椅子に座れるようでした。が、そこにはまると桃さんが見られない・・・。来週どこに行くべきか、夫もいるし、いい場所で見せてあげたいけど腰に悪そうだし、今から悩みどことです。スタンディングは始まってから立ち位置が動くので、どういうポジションに身体を持っていくか、これが重要です。

 さて、ステージが始まりました!をを~!そう来たか!行こうかどうしようか迷っている方!行くべきです!行って、聴いて、納得して下さい。

 「のびが足りない」と思われた方もいらっしゃったようですが、私は、このステージの閣下の声ののび、シャウトは素晴らしかったと思います!どれだけ練習して、身体造ったらあんな声が出せるのでしょうか。しっとり歌うとなれば艶やかな声だし、ロックになれば押してくる声だし、コブシの利いた声なんかも自由自在です。邦楽維新collabo.とは全く違いますので、一度聴きに行ってください!(宣伝しまくり。お金貰ってないのに。)

 曲名、曲順に関しては、情報解禁次第書きたいと思います。すっごく書きたい!でも、今は書けないのが辛いです。(書いておかないと忘れそう・・・。)

 MCに関しては、毎回違うことをお話しされると言うことで解禁になっています。が、ここで書いても面白くないんですよ。生で聴かないと・・・。ということで、割愛。

 いつも閣下がおっしゃった言葉を開場が復唱する、というのをやるのですが、その台詞の中に「TX」がありました。まさにTXに乗ってきた私は一人で感激してました~。つくばエクスプレスのことです~!

 と、内容は全く分かりませんよね。申し訳ないです。でも、かけないんだもん・・・。

 友人は来週来るはずじゃなかったのですが、いきなり当日券を買ってました!偉い!男だ!と、思ったら、なんと整理番号666!をををををを~!凄い~!大切にしなきゃね!

 ライブ終了後、握手の余韻に浸るまもなく、仲魔と友人と3人で定食屋さんへ。そこで少し話をして帰りました。
 今回頸を振ってないにも関わらず、筋肉痛です。

 ライブは体力だ!ビリーのDVD見ながら、筋力アップ!

 ということで、素敵な時間を過ごしました。

 今日、職場に行ったら、おはようの前に「(研究所に)来られたんだね~、ライブ疲れで倒れてるかと思った」と言われてしまいました。ミーティングが始まる前の5分、うるさいほど、どれだけ素晴らしいステージだったかを、職場のみんなに語ったのは言うまでもありません。

 あ~、楽しかった。ライブって、なんであんなに楽しいんだろ~♪

|

« いよいよ! | トップページ | 科学博物館とか入場無料 »

コメント

>みなさま
 まとめレスで申し訳ない&お返事が遅くなってごめんなさい。

 久しぶりのロックで、燃えました!DVD出るみたいですから~!

投稿: みゅーみゅー | 2007.05.23 23:21

むほー!
やっぱり相当楽しかったみたいですなあ!
どのお仲魔さんのレポ見ても同じように絶讃だもの♪

今回のツアーは行けないので、レポ完全解禁を楽しみに待つしかないのがツラいわあ…(ノД`)゚。

投稿: でーもん | 2007.05.17 19:28

をおおおおお!なんて豪華な!
なんて楽しそうな!
ご母堂さまと思われるご婦人は
写真を撮っていらっさいましたか?(笑)
(さすがにバレるから、それはないか)


それはそうと、みゅーみゅーさんもBBCを
やってるんですか?
ウチの職場では大はやりです。
ワタシもそろそろ再開させないと、もう
夏来ちゃってますもんね。
ヴィクトリー!

投稿: おりおりお | 2007.05.17 00:05

ひゃ~
いいなぁ~
やっぱり行った方のレポ見ると
俄然楽しみがわいてきます!!
というか既に顔がゆるんでにやけてしまってます(笑)

初ライブハウス、初生閣下ロック
てんぱって興奮しすぎて倒れたらどうしよう;
開演前のデートで落ち着きなくしてたらごめんなさい^ ^;

投稿: 隼 | 2007.05.15 13:07

いやー、楽しそうでいいなぁ♪
かなり行きたくて行けなかったのでずっと悲しい思いをしそうだけど、でもそんな後ろ向きでもしかたない!
来週のレポも楽しみにしてます。
そして私も行った気持ちで幸せのおこぼれをいただこうw

投稿: 秋桜 | 2007.05.15 12:51

お疲れ様でした。
みゅーみゅーさんの日記を読みながら
また あの日の興奮が蘇えってきました。
閣下、素敵でしたね~。惚れ直しました。
なんと! 目の前に恵子姐さんとサンゴさんですか!!
すご~い!!
ステージにばかり集中してたので
関係者席には目が行きませんでした(汗)。
本当に楽しくて、自分も思いっきり壊れまくって
筋肉痛 来てます(笑)。
来週、またお会いできるのを楽しみにしています。

投稿: ちえちゃん | 2007.05.15 01:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16972/15075878

この記事へのトラックバック一覧です: DEMON'S ROCK TOUR!(13日):

« いよいよ! | トップページ | 科学博物館とか入場無料 »