« じゃいあんよ、さようなら | トップページ | あちゃ~ »

2007.07.02

OB会

 じゃいあん のお葬式をした日、出身高校で所属していた部活のOB会がありました。mixiで集まった「てもはん」部員をコアに、連絡が付く限りメールで連絡して、12名での集まりとなりました。

 OB会の前に美容院に行き、髪の毛を切ってきました。最近は「トリートメントしますか?」とも聞かれずに、勝手にトリートメントもしてくれます。(時間がないときはその旨先に伝えておくので、そういうときは簡易トリートメントのみ)髪の毛サラサラになって気持ちがいいです~。

 その後、高校同期と2人でお茶。お茶といいつつ、私はお腹がすいてしょうがなかったので、ハンバーグを食べていました。二人なので結構えげつない表現(医療関係者ってどうしてもねぇ・・・)もありました、楽しい時間を過ごしました。

 その友人も「てもはん」のメンバーなので、集合場所に引っ張っていきました。「てもはん」って、いつも誰かしら遅刻するのですけど、幹事の私がちょっと遅刻してしまいました。初めまして、の若いOBもいたのに、上は10期から下は30期まで、年の差最大20歳がちゃんと集まれているのは凄いですね。どうやってみんなが集合したのか聞きたいところです。

 今回は、個室が多いという「番屋」に行きました。まぁ、それなり。
 世代を越えての話は結構盛り上がっていたのかな?と思います。(幹事席に座っていたので、向こう端がどんな話をしていたのかは全く分かりません)

 私個人としては、15年ぶりくらいに私が高校1年の時の3年の先輩に会えたのが一番の収穫でした。AO先輩は同じ沿線だけど一度もあったことがないし、AR先輩に至っては、卒業してから初じゃないかしら?もう一人SG先輩がいらっしゃって、3人とも変わりなかったです。それがとっても嬉しかったです。(AR先輩はここも読んでくださっているとか。読んでるんだったら、OB会やる!って書いたときに反応してよ~!!!)

 2次会は、夫と同じ名前(漢字は違う)の先輩が連れて行ってくださった居酒屋に行きました。エイ鰭が美味しかった!十四代も美味しかったな~。2次会には若者は帰ってしまったので、年寄りだけとなりました。

 最後は19期の先輩と途中までご一緒させていただき、無事につくばに帰ることができました。19期の残りの先輩は3次会にいったとか・・・。私も泊まりだったら行きたかった!次は宜しくお願いします。

 いつまでたっても、趣味で集まっている高校のOB会は仲がいいんだなぁ、と思いました。

 またやりましょう。

|

« じゃいあんよ、さようなら | トップページ | あちゃ~ »

コメント

こんばんは、ARことポン吉です。
そうだそうだ、またやろぉー♪(^o^)/オー

投稿: ポン吉 | 2007.07.04 00:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16972/15631586

この記事へのトラックバック一覧です: OB会:

« じゃいあんよ、さようなら | トップページ | あちゃ~ »