« 選挙 | トップページ | はーがーいーたーいー »

2007.07.30

コンタクトレンズ

 普段私は、ノーメイク+眼鏡で過ごしています。この年なので、メイクはした方が良いのかもしれませんが・・・。出来ない。

 最近眼鏡のレンズのコーティングが剥がれてきたようで、目が疲れます。まつげでひっかくようで、一番剥がれて欲しくないところから剥がれるんですよね。この土・日、本を読んだり文章を読むことが多くて、目の疲れがピークに達しました。なので、今は使い捨てのコンタクトレンズを付けています。

 ものが大きく見えます。A4の紙、こんなに大きかったのね!職場で使っているPCの液晶、こんなに大きかったんだ、という感じで、ものの見え方が違って面白いです。乱視も手伝っていると思いますけど。

 車の運転は、ちょっと恐いです。が、何とかなります。

 問題は、いつ新宿に行けるかと言うこと。レンズだけの交換だから、郵送で済ませるなら済ましたい。あ、電話して、とりあえずレンズは取り寄せておいて貰えれば、時間短縮ですかね。

 やはり、同じグレードのレンズで、予備の眼鏡はあった方が良いのかな・・・。ちょっと悩むところです。

|

« 選挙 | トップページ | はーがーいーたーいー »

コメント

 上司には「そんなでっかい目で訴えないで!」って言われましたが、他のおばさまには「あら?今日は眼鏡じゃなかったの?気が付かなかった」と言われ、私のコンタクト顔を初めてみたはずのPDには「たまにコンタクトですよね?」と言われました・・・。
 上司以外、人の顔を見ているようで見てないと言うことが分かりました。

投稿: みゅーみゅー | 2007.07.30 21:44

>ももんさん
 初めまして、コメントをありがとうございます!
 私は職場にもすっぴんで行っています(^^;。駄目ですね・・・。コンタクトレンズはたまにします。スキーの時は必ずコンタクトです。ワンデーは楽で良いですよね。

>ありちゃん
 一応昔の眼鏡をベッドとかいろいろなところに置いてあるけど、微妙に合わないんだよね・・・。コンタクトが割れちゃったの?それは大変!
 地震時を考えると、怖いね。
 とりあえず、レンズ替えに行かなきゃ。

投稿: みゅーみゅー | 2007.07.30 21:41

先日、コンタクト割れちゃって大変だった。
大地震とかあった時の事とか考えると、衛生面とかで予備の眼鏡はあった方が良いと思う。
そんな事ばかりを考えているありです。

投稿: あり | 2007.07.30 15:44

 こんにちは。おじゃまします。

 私も基本的にすっぴん+メガネの休日です。仕事の日は、1dayコンタクト使用。って、この1ヶ月前くらいからですけど・・・
 違和感もだいぶ薄らいできました。

 結婚式にお呼ばれした時に、化粧をすると夫が見慣れない人を眺めるような・・・

 家でもきれいに化粧している人を見ると見習おうと思うのですが・・・・思うだけで、今もすっぴんです。

投稿: ももん | 2007.07.30 11:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16972/15945922

この記事へのトラックバック一覧です: コンタクトレンズ:

« 選挙 | トップページ | はーがーいーたーいー »