« リバーサルフィルム | トップページ | 地震 »

2007.07.15

昨日と今日

 皆さんのお住まいの地域では、台風の被害は出ていないでしょうか?

 我が家夫婦二人、昨日と今日、一歩も外に出ていません。私は寝たり食事作ったり、金魚の水槽周りを滅菌したり、本を読んだりでだらだらしています。夫はもっぱらハリーポッターに集中しています。21日に最終巻が出ますよね?それまでにお話を思い出すそうです。

 英語を読んで大笑いしている姿を見ると、うらやましい・・・。くっ、昔は同じくらいの英語力だったのに!

 金魚(ちゅねお)、本日水槽に戻しました。最近「コイヘルペス・・・?」って疑っています。知り合いがその研究をしているので、症状を聞かなくちゃ。とりあえず、今まで使っていたものは砂利も含めて滅菌できたはずなので、あとは様子を見ようと思っています。これでまた症状が出たら、水質の悪化(アンモニア濃度とpHが酸性に傾きすぎ)しか原因が思いつきません。水は浄水器を通しているので大丈夫だと信じたい・・・。

 お米がなくなって、ご飯が炊けないので、明日は買い物だ~!台風一過で暑いんでしょうね、きっと。

 レポートもどうしても一本書きあげないといけないので、がんばります。

 体力的には、かなりリフレッシュできた3連休の中日です。

|

« リバーサルフィルム | トップページ | 地震 »

コメント

うちは、楽しみにしていた柿木の枝が4本折れた。
たわわに実ってたから、楽しみにしてたのに残念。
お魚飼うのって水の手入れとか大変そう。

投稿: あり | 2007.07.16 10:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16972/15767106

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日と今日:

« リバーサルフィルム | トップページ | 地震 »