« 今日はテストと同窓会 | トップページ | リバーサルフィルム »

2007.07.09

同窓会

 中学の同窓会に出席してきました。

 当初はmixi+αと思っていた同窓会でしたが、蓋を開けたら19名の参加者(うちmixiは6名)という、mixiが少数ジャン、って感じでした。(別にそんなのはどうでもいいのですが・・・。)

 18時20分、地元の駅の改札付近で待ち合わせをしていました。小・中といっしょだったHちゃんが、お子さんを連れて立っていました。20年弱ぶりに会ったにもかかわらず、すぐに分かったのはとっても嬉しかったです。

 そして、続々と人が集まり、宴会会場へ。そうしたら、既に10人ほどが集まっていました。うお~、みんな変わらない!!!
 そこから怒濤の会話が繰り広げられました。女ばかり19名、さぞかしうるさかったことと思います。

 良い意味でも悪い意味でも、みんな声も性格も顔も変わらない。そして、久しぶりにあったにもかかわらず空白の時間はあまり感じなかったし、当時あまりお話ししなかった友人とも、そんなことが気にならないほど盛り上がって話せました。

 2次会はmixi組だけが何故か残り、カラオケへ。で、ダレもリモコンに手を付けることなく怒濤の会話へ。

 最後は私とJちゃんの二人で立ち話1時間。これもとっても楽しかったです。

 考えてみると、中学の友人はほとんど小学校も一緒です。となると、9年同じ学校に通ったことになります。あ、一人だけ幼稚園から高校まで一緒だったのがいたな。14年一緒と言うことになりますか。それも凄い。
 9年も一緒だと、同じクラスになったことが無くても、共通の友人がどうしたとか、あのお店はどうなったとか、そんな話も尽きないんですよね。
 2次会では、誰が好きだったとか、そんな話にもなりましたが、みんな当時のことと思い切っているのか、結構開けっぴろげに話をしてくれました。楽しかったわ(^^)。

 本当に楽しい時間でした。
 今度はアルバム持参でまたやりましょう。文集とかも持っていくわ!

|

« 今日はテストと同窓会 | トップページ | リバーサルフィルム »

コメント

>くっきさん
 うんとね~、2次会は23時半位まで。
 0時半までホテルの前でしゃべってた~。

投稿: みゅーみゅー | 2007.07.10 16:53

うぉ~友情出演しとる(笑)
2次会ではそんな話もあったのね~!
行きたかったな~。
結局何時ごろまで喋ってたの?素朴な疑問。
次は私もそのぶっちゃけ話に混ぜて~!
とことんぶっちゃけるから!

投稿: くっき | 2007.07.10 14:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16972/15708205

この記事へのトラックバック一覧です: 同窓会:

« 今日はテストと同窓会 | トップページ | リバーサルフィルム »