« コンタクトレンズ | トップページ | セミ »

2007.07.30

はーがーいーたーいー

 しくしくしくしくしくしくしくしく。

 この前セラミックかぶせた歯のうち、片方が痛いです。

 歯科医院の先生には、自ら「様子が見たい」と言って、一ヶ月の猶予を貰いましたが、1週間にして我慢できないかも。

 セラミックを入れるにあたり、深く彫ったんですって。
 ずっと「これで痛みが取れなかったら、神経抜くかな」っていわれてたんですけど、それは嫌だったんです。

 レーザーでどうにかならない?ならないから、神経抜くって言ったんだよね。
 私は麻酔が聞き難いんじゃ!痛いのはきらいじゃ!

 一応「こちらで責任を持って治療します」と言ってくれているので、セラミック代はどうにかなるんだろうか?

 しくしくしくしく。

 痛いよ~。懐も痛いよ~。(寒いのを通り越して痛みを感じる)

|

« コンタクトレンズ | トップページ | セミ »

コメント

 みなさま、ありがとうございます。
 土曜日に予約を入れました。歯科医師の友人が「それは神経が駄目になっているかも」とアドバイスをくれたので、一ヶ月待たないで、歯医者に行きます。
 上司と同じ歯医者に通っていて、この前上司を「行かなきゃ駄目ですよ!」って、脅したら、同じことをされました。「受付のお姉ちゃんにちくっといたから!」って・・・。なので、電話をかけたらすぐに「痛いんですって?」って言われました・・・。
 はぁ・・・。

>ジャンヌちゃん
 痛みを取るべく頑張るよ!冷たい物だけではなく、暖かい物を食べても痛いって、おかしいよね。

>JINさん
 痛み止めは手放せませんね・・・。歯が痛いと騒ぐ程度になるなんて、乳歯以来かも?いや、以前にもありました。はぁ。

>くっきちゃん
 やっぱ根治だね。これしかないよね。歯って、一度悪くなって放っておくと、痛みも治療にかかる時間もお金もどんどん増えるんだよね。

>KENさん
 それって・・・。ま、時効ね(^^;(ほんとか?)海外で病院に行かなくちゃならない事態って、想像しただけで憂鬱だわ!

>レナママちゃん
 鼓動といっしょにズキンズキンってなると、どうにもできないね~。薬も効かないし、ふて寝もできない・・・。

投稿: みゅーみゅー | 2007.08.02 08:10

うわ~~~歯の痛いのって嫌だよね~~~!!
早く治るといいね。
お大事に~

投稿: レナママ | 2007.08.02 01:14

歯はさ、脳から近いから痛みがダイレクトなんだよねぇ。。

僕も留学の一時帰国中にすんごい歯痛になって、でも仕事してなくて保険がなかったから弟の保険証で歯医者に行ったよ…笑

お大事に!

投稿: KEN | 2007.07.31 21:08

歯の痛みはつらいねぇ・・
私も治療を放棄している歯がたまに痛んで
頭痛薬を愛用してるよ。
痛みを薬で一時期ごまかすのも手だけど、
やっぱり根治が一番なんだろうね(オマエが言うな!(笑))

投稿: くっき | 2007.07.31 18:13

この手の歯痛にはバファリンが効きますよ。
3時間ほどで効いてきます。

投稿: JIN | 2007.07.31 12:51

歯の痛いみは辛いね・・・
早くなくなるといいのにねぇ(ノД`)シクシク
頑張るんだよぉ><

投稿: ジャンヌ | 2007.07.31 10:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16972/15951785

この記事へのトラックバック一覧です: はーがーいーたーいー:

« コンタクトレンズ | トップページ | セミ »