« 飛騨のお酒 | トップページ | 明日は閣下のライブ! »

2007.08.18

多摩川花火大会

花火大会

川崎市制記念多摩川花火大会と、世田谷区花火大会(同時開催)に行ってきました。

 初めて東京側から見ました。見る場所少ない!露天商少ない!!

 東京側から、川崎の打ち上げ場所に近づき、川崎をメインに見てきました。やはり世田谷の方がおおきなのがいっぱい・・・。経済力の差を見せつけられた感じです。

 二子玉川駅から川岸まで、普通は5分です。そこから更に下流方向へ7分ほど歩いた辺りの斜面で見ました。踏ん張っていないと坂を滑り落ちる体勢でした。

 帰りは、二子玉川の駅まで30分かかって到達し、大井町線に乗りました。上野毛まで歩いてきた方々が大勢乗ってきました。

 風もあり、良いコンディションでした。たまに雨がぱらつきましたが、まったく気になりませんでした。気温も、前日までの殺人的な温度から解放されたので助かりました。

 やっぱり花火は良いですね~。

|

« 飛騨のお酒 | トップページ | 明日は閣下のライブ! »

コメント

>ありちゃん
 綺麗だったね~。新作が多いのは世田谷だったね。しだれが少なくて残念でした。

>レナママちゃん
 ひよことかニコちゃんマーク、ネコ、いろいろあったね。単色のストロボみたいなやつとか綺麗だった~。

>くっきちゃん
 20時で終わり。こんなに短かったっけ?って思った。
 今まで歩いて行く距離だったじゃない?大山街道歩いて。初めて電車に乗ったけど、乗るまでが大変で想像以上でした。昔だったら、スイカ無かったときとか、自動改札もなかった時代とか、大変だよね・・・。って、何年前を思い出してるんだか<自分。

投稿: みゅーみゅー | 2007.08.22 10:23

花火大会って事忘れてて、
ものすごい轟音がいきなり聞こえたから、
雷でも落ちたかと思ったよ(笑)。

実家の台所の窓から
辛うじて見えたんでそこで見てたけど
キレイだったね~。20時くらいには
打ち上げが止まっちゃった気がして
「短いなぁ・・」と思ったんだけど
20時以降やった?
来年は見に行ってみようかなぁ・・現地まで。

投稿: くっき | 2007.08.22 09:35

やっぱり両方だと迫力あるよね~♪

ひよこの花火がかわいかったね(^-^)

投稿: レナママ | 2007.08.20 00:34

綺麗だったよね~。
世田谷ほ方は、中止してた分の貯蓄があったのかな~?なんてね。

投稿: あり | 2007.08.19 22:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16972/16159053

この記事へのトラックバック一覧です: 多摩川花火大会:

« 飛騨のお酒 | トップページ | 明日は閣下のライブ! »