« 今日のペルセウス座流星群 | トップページ | バラが咲いた »

2007.08.13

スズメバチその3

 今日もまだスズメバチは4匹確認できました。
 「おじさん(スズメバチその2のコメント参照)」がトラップを仕掛ける!というので、半分腐ってる(ビンがかびてた!)ワインと、どっからともなく出てきたカルピスを混ぜた物を餌として、ペットボトルでトラップを3つ作りました。

 日中になるとどこかに行ってしまうのですが、明日の朝、どうなっているか楽しみです。

 写真は明日、撮ってきます。

 みなさん、心配してくれてありがとう。刺されないように安全第一で過ごしています。
 お盆時期なので、ラボにはいつもの半分しか人がいなく、駐車場もいつもの1/3しか車が止まっていません。人のいない今、退治できたら一番なんですけどね~。

 しかし、どう猛だね、奴ら。怖いよ~。

|

« 今日のペルセウス座流星群 | トップページ | バラが咲いた »

コメント

やつらも必死だからねえ・・・
とはいえ・・・
人間のテリトリーに来ちゃったら退治対象だろうなあ

山にいるならある程度放置だけど・・・

投稿: 温泉 | 2007.08.14 11:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16972/16103985

この記事へのトラックバック一覧です: スズメバチその3:

« 今日のペルセウス座流星群 | トップページ | バラが咲いた »