« てもはんの皆様へ | トップページ | スズメバチ その2 »

2007.08.10

スズメバチ!!!

 私が勤めている建物は、平屋です。一つのラボで平屋を全部占領してる感じです。

 その建物に、スズメバチの巣が出来ました。8/7の午後、それは撤去されましたが、まだ駆除しきれていないスズメバチがうろついているので、注意するようにしています。駐車場側に出来たので、一部の駐車場も使えません。

 今日、ラボ側からガラス越しにスズメバチの巣を見てみたら、成長してる!ハチもいっぱいいる!

 ある人が数えたところ、13匹のスズメバチが確認できたそうです。

 「みゅーみゅーさん、観察日記、書く?blogにアップする?」
 「夏休みの宿題で『女王蜂のいない巣はどこまで大きくなるか』って良くない?」
 「土・日でどれだけ大きくなるかな?大きくなりすぎたらまた撤去されちゃう?」

など、みんな言いたい放題。

 刺されたら大変だけど、でも、興味あります。スズメバチの巣!

|

« てもはんの皆様へ | トップページ | スズメバチ その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16972/16065018

この記事へのトラックバック一覧です: スズメバチ!!!:

« てもはんの皆様へ | トップページ | スズメバチ その2 »