« スズメバチ、その後 | トップページ | 飛騨のお酒 »

2007.08.17

セミ

 セミが多いです。

 ここ2日ばかり、さすがに辛くなったので、クーラーのある部屋で寝ています。なんだか、負けた気分・・・。(何と勝負していたかは謎。)

 セミが網戸にとまってけたたましく鳴きます。

 この前、夜にベランダでひっくり返っているセミがいました。もう寿命なのかと思っていたら、ひっくり返ったまま鳴きます(^^;。横着者め!

 で、朝になってもひっくり返ったままでぴくりとも動かないので、下の土に落としてあげようかと思ったら、飛んでいきました。玄関前の踊り場にひっくり返っているセミも、今日までに10匹近く踊り場から下に落とすと、みんな飛んでいきます。死んでないんじゃん!

 去年までは2~3日放っておいてました。それらは片付けるとき、死んでいました。う~ん。もっと早くに土に返してあげれば良かった。(土に還すつもりで落としていたから。)

 ということで、あと何日セミとの追いかけっこが続くのかしら・・・。アブラゼミだけってのが、セミの習性を表しているっぽくて面白いです。

|

« スズメバチ、その後 | トップページ | 飛騨のお酒 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16972/16144776

この記事へのトラックバック一覧です: セミ:

« スズメバチ、その後 | トップページ | 飛騨のお酒 »