« ゴーヤと豚肉のスープ | トップページ | 書の作品 »

2007.09.07

ゴーヤと鶏のささみの・・・

 私の上司である、「ままーず」Mさんから教えて貰いました。ニガウリと鶏のささみの・・・(^^;。

 鶏のささみを電子レンジで加熱します。私の場合、一本1分で加熱しました。写真は2本分の鶏のささみです。
 あら熱をとった後、それを裂きます。
  ↓

 ゴーヤをスライスします。写真は大1本分です。
  ↓

 我が家は塩もみも水にさらすこともしませんが、苦いのが苦手な方は、スライスしたゴーヤに塩を振り、良く揉んだ後水にさらして塩を抜いてください。で、良く水を絞ってください。

 で、混ぜます。
  ↓

 ポン酢で頂きました。
 ポン酢に練り梅を混ぜたり、鰹節を混ぜても美味しいです!かぼすとお醤油も良いかも知れません。

 バンバンジーみたいに、ゴマだれも美味しいかな?

|

« ゴーヤと豚肉のスープ | トップページ | 書の作品 »

コメント

>レナママさん
>まりもさん
 お子さまには苦いかもしれませんが、そこはママ達の腕で!(あ、大人しか食べないのか。)

投稿: みゅーみゅー | 2007.09.23 22:36

おいしそう…。

簡単で、サイドメニューにぴったりですね。ウチでもやってみよ。

投稿: まりも | 2007.09.08 23:05

美味しそう♪
さっぱりメニューで残暑にピッタリですね!

私も、ササミとタタキ梅を納豆で
和えるけど、ゴーヤいいね♪

今度、真似させてもらおうかな(^0^)

投稿: レナママ | 2007.09.08 21:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16972/16346157

この記事へのトラックバック一覧です: ゴーヤと鶏のささみの・・・:

« ゴーヤと豚肉のスープ | トップページ | 書の作品 »