« 豚しゃぶとワインのお店「むすび」 | トップページ | 松茸づくし »

2007.10.08

新潟日帰りはつらかった

 今日、自分が出したデータを使った、ある発表が新潟でありました。なので、ちょっと聴きに行ってきました~!

 って、新潟、遠い・・・。

 朝8時、家を出ました。つくばエクスプレスに乗って(北千住で乗り換えて)上野駅へ。新幹線乗り場が分からず迷いました。
 みどりの窓口で「帰りに何時の新幹線に乗れるか分からないんですけど、特急券と乗車券は欲しいんです~」「スイカって使えますか?在来線に乗るんですけど。え?そこまでのチケット買えるの?じゃあ、往復で!あ、帰りは東京まで!」みたいな感じで切符購入。これだけでもずいぶん気が楽になりました。

 スキーに行ったときに一回乗ったMAXに乗りました。全車両二階建なのね!

 11時40分位に新潟に着き、おみやげを買いました。先に買っておかないとね。帰りは何があるか分からないから。
 新潟駅から数駅乗ったところに目的地があるんですけど、事前に調べたらマックがあるという情報を得たんですけど、どこにあるんじゃ~!新幹線の中でサンドイッチとコーヒーしか食べてないのに~。

 雨が凄く降っていて、ズボンから水が滴ってる・・・。冷たい・・・。傘さしてたって意味無いじゃん!

 予定よりもずいぶんと早く目的地に着き、15時30分、終わりました。もうダッシュで駅に帰り、16時13分の新幹線に乗りました。座れない人が通路にあふれていましたが、じゃがりことビールを買い、お腹を満たしました。お腹空いて悲しかったんだもん。
 駅という駅で走り回り、20時に帰宅。12時間で帰ってこられました。

 つらいです。眠い、腰痛い、お腹空いた~!

 もう日帰りできる体力は無いっぽいので、次からは余裕を持ったスケジュールを組もうと強く思いました。

|

« 豚しゃぶとワインのお店「むすび」 | トップページ | 松茸づくし »

コメント

そうだねえ・・・

おいらは
神戸の日帰り出張と
三沢の日帰り出張は経験済みだな・・・

宿泊出張がすき(^^;

投稿: 温泉 | 2007.10.09 20:26

交通手段が発達してしまったために、昔なら一泊できただろうに、最近は日帰りの出張が多いですね。
あまりないですが、神奈川の家を早朝出て、京都で朝9時からの会議に間に合ってしまったりして、便利になったものの身体にはきついです。

投稿: 耕士 | 2007.10.08 23:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16972/16702972

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟日帰りはつらかった:

« 豚しゃぶとワインのお店「むすび」 | トップページ | 松茸づくし »