« 土浦全国花火競技大会 | トップページ | 新潟日帰りはつらかった »

2007.10.07

豚しゃぶとワインのお店「むすび」

 豚しゃぶ 豚料理とワインのお店むすび」というのが、つくば駅から歩いていける距離にあります。けっこう気に入っていて、何かあるとそこを使ったりします。何か無くても「フォアグラ入りつくねが食べたい!」と思ったら行っているかもしれない・・・。

 先日、NIFTY SERVEのスペースフォーラムで知り合ったHさん(ハンドルだとSさん)が、私が勤めている研究所に仕事でいらしたので、夕飯をご一緒しました。私のラボの人間も加えて5人で豚しゃぶ!あと、ワインね~。といいつつ、みんなウイスキーだの日本酒だの、梅酒だの、ワインをボトルで入れているほかに結構飲んでました~。

 Hさん、某光学機器メーカーにおつとめで、連れて行った研究員達も顕微鏡を使ったりするので、それなりに話が弾みました。Hさんもラボのメンツも楽しんでくれたら良かったんですけど。私は充分楽しみました!

 みなさま、つくばにお越しの際はご案内しますので、連絡下さいね(^^)。

|

« 土浦全国花火競技大会 | トップページ | 新潟日帰りはつらかった »

コメント

「フォアグラ入りつくね?!」
どんな味なのかしら~~~~?

フォアグラ自体、食べたことない(笑

投稿: レナママ | 2007.10.09 10:16

美味しそう~。
良いなぁ~。
ワインはあまり飲めないけど、食べたぃ。

投稿: あり | 2007.10.08 15:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16972/16692380

この記事へのトラックバック一覧です: 豚しゃぶとワインのお店「むすび」:

« 土浦全国花火競技大会 | トップページ | 新潟日帰りはつらかった »