« 「豹変度」チェック | トップページ | 剣道の試合 »

2007.11.22

情報解禁

 私の夫は物理学者です。

 で、12月に、学術とは関係ない生活を送っていらっしゃる方も知っている、有名な雑誌の姉妹雑誌に、夫の論文が掲載することがオープンになりました。良かったね~。

 ついでに、某物理系学会の学会奨励賞も頂けたみたいです。ダブルで良かったね~。

 物理学者というと、ドラマの「ガリレオ」の主人公(というか、小説の主人公だけど)がその設定ですね。
 でも!化学のセンセイならわかりますが、物理のセンセイって(高校は別ですが)白衣を着てないと思います。ついでに、三角フラスコを持ってるってこともありません。全くないとは言い切れませんが、あのガリレオのイメージは、化学や生物の先生のような気がします。白衣を着ないというと、数学もそうですね。

 いつまで実験をしていられるかわかりませんが、楽しく、かつ、良い実験をしてもらいたいものです<夫。

|

« 「豹変度」チェック | トップページ | 剣道の試合 »

コメント

>おかも~っさん
 製薬会社にいたときは、男性は作業着でしたね、確かに。生物系だと、白衣着ないで実験している人もたまにいますが、RNAを扱うときは必ず白衣を着るかな~。動物を扱うときも白衣というか術着に着替えるし。実験しやすい格好は作業着ですね!やっぱ!

投稿: みゅーみゅー | 2007.11.27 11:37

物理と言うと、、作業着のほうが似合うきがします。某理研でも化学系の人も作業着の人が多かったし、、第一白衣が白くなかったような、、

投稿: おかも~っ | 2007.11.24 16:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16972/17156114

この記事へのトラックバック一覧です: 情報解禁:

« 「豹変度」チェック | トップページ | 剣道の試合 »