« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007.12.30

帰りなのに

帰りなのに
今更雪が降っても遅い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.12.29

喜多方見学

喜多方見学
今日は朝から雨だったので、喜多方に行ってきました。ラーメン食べて、漆の美術館に行きました。
大和川酒造に見学に行きましたが、残念ながら試飲と販売のみでした。
磐梯に帰ってきて、栄川酒造を見学しました。お正月用にお酒をゲット!夫の実家で飲むつもりです。
あしたは大雪みたいですが、朝ご飯を食べたらつくばに帰り、東京にむけて出発します。スキーは1日だけでしたか、結構満足です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007.12.28

雪がない

雪がない
雪かありません。ゴンドラは動いていますが、茶色いところがあります。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

アルツ磐梯スキー場

アルツ磐梯スキー場
アルツ磐梯にきています。初滑り〜!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.12.24

電化製品の寿命

 夫と私が結婚したとき、二人で一緒に住むにあたり新しく買ったものはベッド(シングル一つとセミダブル一つ。マットレスの種類は違く、私の方が5cm高い)、リビング用テーブル、ソファーでした。ほかの、ダイニングテーブル、電子レンジ、洗濯機、乾燥機、掃除機等は一人暮らし時代のものを使っています。

 最近、それらが寿命を迎えています。乾燥機はドアが壊れて、ガムテープで止めています(^^;;;;;。エアがリークするので、埃がねぇ・・・。電子レンジの扉も引っ掛かります。

 この5年で、PCやスキャナ、プリンターを買いました。炊飯器はダイヤモンド釜のものを買ってから、ご飯の味が違いました。あと、結婚祝いでもらった高級トースター、ファックスは今も元気です。冷蔵庫は、家のリフォームに合わせてデーモン小暮閣下が歌を歌われていたHITACHI製品を買いました!深夜通販番組を見ていて衝動買いしたのは除湿機ですかね。2台も買っちゃいました。外はあまり買っていない気がします。

 昨日、年賀状を印刷していたら、プリンターが壊れました。宛名しか印刷できてない!!!あわてて夫と石丸電気へ。今日は女子選抜大学駅伝が近所で行われていたのと、つくばでは人気の高い「コートダジュール」というケーキ屋さんがあるのとで、とある道が混んでいました。あの道にはケンタッキーフライドチキンもあったわ。鬼門とは知りつつ、行かなければならないこのつらさ。しょうがないんですけどね。

 最近のプリンターは、スキャナもくっついていてとっても安いんですね。びっくりしました。でも、買ったのはスキャナ機能が付いていないEPSON製品です。

 新しくプリンターを買って、ごあいさつの文面を印刷しました。一気に200枚印刷してもきれい(^^)。さすが新しいプリンタ!満足です。前のEPSONは、休み休み使わないと筋が出てしまったんですけどね~。買って満足です。

 次は乾燥機がついた洗濯機を買うことになりそうです。あぁ、出費が・・・。そう言えば、掃除機もほしいんですよね。ダイソンっていいのかな?やっぱりお手入れ考えたら紙パック式だわよね。ほかに欲しいのは・・・、ヘルシオかなぁ。

 電化製品、順繰りに壊れるのはやめてほしいです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007.12.22

エスプレッソマシーン

 夫がエスプレッソマシーンをamazonで購入しました。

 我が家はコーヒー、紅茶を大量に飲みます。紅茶は私も夫も淹れますが、コーヒーはほとんど私がドリップしていました。冬場にのんびり一日、一人で家にいるとポット3杯、約3リットルの紅茶を平気で飲みます。

 以前、ガスコンロで作るエスプレッソのポットを持っていましたが、納得できる濃さが抽出できずに使わなくなっていました。それで、今回この機械を購入したようです。

 夫が淹れてくれました。人に淹れて貰うエスプレッソって美味しい(^^)。(いや、きっと私が淹れても同じ味なんだろうけど。)濃さも良い感じで、下手なお店よりもしっかりとしています。カプチーノも美味しかったです。夜飲む場合は、少しだけ牛乳に甘みをつけた方がマイルドかもしれません。
 お掃除が大変かと思いましたが、今のところ何とかなりそうです。

 いつまで夫が飽きずに淹れてくれるかな~、それがちょっと気になります。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007.12.18

元気になりました

 先週はさんざんでしたが、元気になりました。お騒がせしました。
 Dちゃん、わざわざメールありがとう!

 今週は忘年会週間です。4れんちゃんになりそうでしたが、金曜日と土曜日が潰れてしまったので、明日と明後日だけとなりました。もしかしたら土曜日に別の忘年会が入るかもしれませんが・・・。

 皆様もどうぞお気をつけ下さい。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007.12.11

食中毒?風邪?

 今朝というか昨晩というか、日付をまたぐかまたがないかという時間から、15~30分おきに吐いてます。

 生シジミの醤油漬けの呪い?消化器に来る風邪?今朝から下痢も始まりました。
 熱は38度弱。判断に苦しみます。

 もう少ししたら病院に行くつもりですが、車の中で気持ち悪くなったらどうしよう(^^;。
 あ~、困った!

 皆様もお気をつけ下さい。(って、原因がまだ分からないんだけど・・・。)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007.12.07

今から台湾

今から台湾
今成田です。これから台湾に行きます。ここに来るまでバタバタしましたが、楽しんできます!
曈美由紀秭

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.12.04

「イカ天」復活!きゃ~!

 芸能ニュースで、こんな記事を見つけました!

 一部抜粋


 イカ天17年ぶり復活!秘蔵VTR放出(スポニチ)

 89年2月から90年12月までTBSで放送され、“イカ天”の愛称で若者に絶大な人気を誇った「平成名物テレビ いかすバンド天国」が、17年ぶりに一夜限りで復活する。30日午後9時から約2時間半の特番として放送。司会を務めていた三宅裕司(56)、相原勇(40)ら懐かしい顔ぶれがそろい、VTRを見ながら当時の熱気を振り返る。

 大好きでした~。欠かさず見てましたね~。歳がばれますが、受験勉強と称して閣下のオールナイトニッポンを聞いていたり、イカ天観たり、夜更かししていた時代の番組です。母も気に入っていて、一緒に観てました(^^)。母は「BEGIN」が大好きで、私は「カブキロックス」を見て「聖飢魔IIみたいじゃん~」って叫んでました。高校の先輩が「不思議な第三京浜」というバンド名で出場していたのを思い出します。見て分かる人は聖飢魔IIを知っている人だと思いますが、私の認識では、先輩達は聖飢魔IIのコピバンでした。が、オリジナルで出場(当たり前)でした。審査員にけっこうメッタ切りされてたような気がします・・・。一回で消えてしまったので、今回ちらっとでもVTRが流れるか・・・?(流れないだろうな。)「JITTERIN'JINN」とか「人間椅子」とか。「たま」と「マルコシアス・バンプ」の戦いは今でも思えています。

 懐かしい!30日か、夫の誕生日だわ(これとは関係ない)。録画予約ですかね♪

| | コメント (4) | トラックバック (1)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »