« 昨日今日 | トップページ | アンコウの吊るし切り »

2008.02.19

HD DVD撤退

 東芝のHPに出ていた「HD DVD 事業の終息についてのお知らせ」を読みました。Blu-rayに軍配が上がったようですね・・・。

 βとVHSの戦いを思い出した方は多いんじゃないでしょうか?私もβを買いました。でも、後悔してません。20年経って再生しても、綺麗なんだもの!VHSは10年前のものでも見られたものではありませんでした。今回はデジタルなので、HD DVDとBlu-rayではそんなことはないでしょうけどね~。

 数年前にHDD&DVDレコーダーを買いました。東芝製品です。当時Blu-rayもHD DVDも売られていましたが、きっといつかどちらかに統一されるだろうとそれらは買いませんでした。正しい判断だった!

 とはいえ、まだBlu-rayを買うつもりはないんですけどね~。持っている方、何かメリットありますか~?

|

« 昨日今日 | トップページ | アンコウの吊るし切り »

コメント

>くっきちゃん
 うちももう少し先になりそうです。
 日本よりも海外での対応の方が大変そうだね<東芝。東芝、結構好きだから、頑張って貰いたいわ。

>かみさん
 確かに、東芝、blu-ray出さないんですよね、出して欲しいんですけど・・・。両方使えるようなのって、技術的に難しいんでしょうかね?

投稿: みゅーみゅー | 2008.02.25 18:21

お久しぶりです。

職場で東芝・SONY・PIONNERのHDD/DVD機を使っています。
東芝の編集機能が一番編集という作業にイメージが近く(HDDに記録を残したまま編集できる)重宝しています。

なので、東芝がBDを扱わないと言っているのが困ります。

ただ、ベータ対VHSの10年に対し、2年で終結したのは助かりました(^。^)

投稿: かみ | 2008.02.22 20:44

うちも東芝のHDD&DVDレコーダー使ってるよ。
テレビをハイビジョンに替えてから
どうも録った物の画質が汚くて
一時期は次世代DVD機器の購入も考えたんだ。
でもやっぱりブルーレイとHD-DVDでは
どちらに将来性があるかわからなくて
とりあえず画質は我慢することにして
買うのをやめたよ。
それが昨年末の話。
あの時やめていなかったら
東芝好きのうちの事だから、
もしかしたら買っちゃってたかもしれない。
すでに買ってしまった人への対応も
東芝は問われるね・・
まぁブルーレイとHD-DVDとある中で
自己責任で選んだんだろうから
なんとも言えないけどね・・
軍配が上がってしまった今、
迷う余地はないんだけど、ブルーレイは高い!!
とにかく高いから、うちはまだお預けだな~。

投稿: くっき | 2008.02.21 05:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16972/40185260

この記事へのトラックバック一覧です: HD DVD撤退:

» HD DVD 事業の終息についてのお知らせ [信乃助's BLOG]
フライング情報の通り、東芝がHD DVD市場から撤退を発表。何故か株価は急騰。し... [続きを読む]

受信: 2008.02.24 23:54

« 昨日今日 | トップページ | アンコウの吊るし切り »