« 生後8日 | トップページ | HD DVD撤退 »

2008.02.16

昨日今日

2/14
 世間はバレンタインデー。最近はトリュフをつくらなくなったので、チョコレート酔いすることもなく過ごしています。
 お昼ご飯に食べたご飯に辛い味付けが。これによってアレルギーがでたのか、右目横が真っ赤に。

2/15
 顔の赤味はグレードアップし、左半身(顔の発赤は右なのに)のかゆみが増したので、皮膚科へ。
 毎回同じ場所に湿疹が出るのは珍しく、薬疹に多いと言われました。思い当たるのは一つだけ。市販の風邪薬で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(:_;)。
 夜は同僚の送別会。4合飲みました。楽しかった。去年アメリカに行った、ラボの卒業生が丁度帰ってきました。帰ってきた3時間後につくばに拉致し、飲み会に参加して貰いました。これまた楽しかったです。でも、ご両親は面白くないですよね。やっと帰ってきた娘を、いきなり拉致されたら・・・。ごめんなさい。

2/16
 先日ブッチした歯科医院に行きました。同じ医院に通っている上司がキャンセルしたところにうまく入れて貰いました。なので、もっと後になるかと思ったけど、すぐに予約が取れて良かったです。

 歯科医院に行くと「○○さん(上司)から電話があって、後で来るって。○○さんが罹るのではなくって、次男さんが罹るって」と教えて貰いました。次男さん、階段から落ちたらしく、口の中が血まみれなんです。幸いなことに、永久歯が出始めていて、ぶつけた歯がぐらぐらになっただけのようでした。大事なくて良かった。上司、折角キャンセルしたのに、結局歯科医院に来ることになって災難でした。

 私はテニス部の某氏が素振りしていたところに前歯があたって、大変なことになったことがあります。痛いし永久歯だったしで、先生に「あ~、この年で前歯差し歯は嫌だよね。でも、駄目かもな~」と脅されました。なんてひどい先生だ。差し歯にはなりませんでしたが、欠けた部分を修復して貰いました。前歯の裏側は今でもたまにメンテナンスしないと剥がれます。

 もと同僚から、日本酒とみりんが届きました。日本酒おいし~!!!あらばしりなので、明日には飲みきらないと!(問題ないと思いますが)あらばしりって、粘性があって、甘みと辛みが同居していて美味しいですよね!

2/17追記
 調子が悪いときに書いた文章は、誤字も多いし難解だったので、手直ししました。
 嘔吐下痢症になりました。下痢はそんなでもありませんが、吐き気が凄いです。
 美味しいご飯が食べたくて、気合を入れて研いだのに、炊きあがる前に症状がでてしまいました。夫が横で美味しそうに食べていたのがうらやましい・・・。香りに誘われて食べてしまおうかという誘惑にうち勝つのが大変でした。気持ち悪いよ~。また絶食の日々は嫌だよ~。


|

« 生後8日 | トップページ | HD DVD撤退 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16972/40147433

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日今日:

« 生後8日 | トップページ | HD DVD撤退 »