« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008.03.29

当選!<閣下のイベント>

 デーモン小暮閣下のニューアルバム発売記念のスペシャル・イベントにあたりました~!!!

 整理番号は200番まである模様。私の番号は20番台。これって、良い番号?良い番号よね!

 一枚につき一人しか入れないので、私だけ行ってきます。
 ちょっと早いけど、お誕生日のプレゼントを貰った気分です。(私の誕生日は、夫はニューヨーク。一人で過ごす誕生日です。ま、いつものことですが。)

 ものすごく、うれしい~!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.03.21

宴会開始

宴会開始
団体飲み放題には千寿一升が付きます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008.03.20

春分の日なので・・・

 本日は春分の日。ということで、我々の結婚記念日です。

 婚姻届を出したのは、夫の弟の誕生日、八月の末でした。が、入籍日は住基ネット導入の混乱のため、9月4日になりました。で、入籍はしても一緒にも住んでなかったし、式を挙げた翌年春分の日(確か21に日だったかと・・・、自信は無いですけど)を結婚記念日にしようと言うことになりました。これで二人とも忘れないよね、ってことで・・・。(春分の日は忘れないですよね。20日か21日か22日かはだんだん怪しくなっていくでしょうが。)

 それから丸5年が経ちました。早いね~。知り合ってからは、今年の5月で丸11年。早いね~。

 結婚記念日ですが、何も特別なことはなく、だらだらと過ごした春分の日でした。外は嵐なので、わざわざ外に食べに行くのもかったるい。

 ただ、二人で見たお相撲が楽しかった!二人の横綱に土!をを!琴奨菊、良くやった!
 こんな感じで、来年も平穏無事に春分の日が迎えられると良いな、と思います。


| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008.03.17

『ゲゲゲの鬼太郎・コレクション』に聖飢魔IIも参加!

 http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/3509175/s/からの情報です。

 以下、抜粋

CX系アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」より
1-1(2:40) ゲゲゲの鬼太郎

アーティスト:熊倉一雄
※CX系アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」より
1-2(4:34) G.G.G.(ゲゲゲの鬼太郎のテーマ)

アーティスト:聖飢魔Ⅱ
※CX系アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」より
1-3(1:12) ゲゲゲの鬼太郎 其の弐

アーティスト:泉谷しげる
※CX系アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」より
1-4(2:46) ゲゲゲの鬼太郎

アーティスト:きたろう
※CX系アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」より
1-5(2:40) ゲゲゲの鬼太郎

アーティスト:滝口順平
※CX系アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」より
1-6(2:03) ゲ・ゲ・ゲの鬼太郎

アーティスト:ザ・フォーク・クルセダーズ
※CX系アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」より
1-7(2:52) ゲゲゲの鬼太郎

アーティスト:坂本九
※CX系アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」より
1-8(2:19) ゲゲゲの鬼太郎

アーティスト:古田喜昭
※CX系アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」より
1-9(2:42) ゲゲゲの鬼太郎

アーティスト:泉谷しげる
※CX系アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」より
1-10(3:21) きたろう妖怪譚

アーティスト:きたろう
※CX系アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」より

 坂本九さんのゲゲゲってどんなのなんでしょう?

 聖飢魔IIの「げげげ」は、よくミサ(コンサート)で歌われました。観客との掛け合いがあったり、ノリノリになったときに流れました。

 昨日、夫と二人で(なぜだか)「ゲゲゲの鬼太郎」のアニメを見ていて、終わったころに「せいきま・・・」の音が聞こえたと思ったんですけど、聞き間違いじゃなかったんですね~。

 買うな~。きっと。いや~、「聖飢魔II」というのが、なんともうれしいです。
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008.03.15

オオボケな話

 どうでもいい話です。

 朝から私のノートPC、ネットワークがつながりません。そういえば、昨日の夜もつながらなかった。

 夫は今度の学会で英語での発表を控えているそうで、その練習中は話しかけても時間を計っているので相手にしてくれません。

 仕方がないので家事をしたり、無線ランの電源切ってみたり、色々してみましたがだめ。そうこうしているうちに、夫のPCがフリーズ。あら~、新しいPCなのにね~。初めてのフリーズだったようです。

 夫のPCが復旧したら、ネットにつながっている様子でした。私のはまだ駄目。むむむ。

 そうそう、vista版のパワーポイントでは、プロジェクターには今まで通りスライドのみを表示して、PCにはスライドとノート(メモ、かな?)を表示させることが出来るようです。万が一台詞がぶっ飛んだときにはいいですね。紙だと、ぺらぺらと、ぶっとんだ所の原稿を探さないといけないけど、PC上では、スライドと共にメモも出てきますから、しゃべることをメモっておけば、いざというときに心強いでしょう。

 そんなのはどうでも良いんだった。

 私のノートPC壊れたかな~、と思っていたら、あるランプが切れているのに気が付きました。PCの横を見たら、「ワイヤレスラン」がoffになってました。いつの間に切ったのやら。それをオンにしたら、一気に解決!(当たり前か(^^;。)ありがちな失敗で、何故真っ先にそこを疑わなかったのか、自分が情けなくなりました。

 ま、自分で気が付いて良かったですけどね!

 日々の生活に疲れているんだな、きっと。早く寝よう。

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008.03.11

法事2連ちゃん

 3月8日(土)と9日(日)は法事でした。どちらも嫁ぎ先の義父と義母の法事です。夫は9日からインドに行く予定なので、私一人での出席です。

 3月7日(金)に東京入り、駅を出たところで土砂降りの雨に降られましたrainthunder。通り雨っぽかったので少し待ってようと思ったところ、隣でタバコをふかし始めたおじさん登場・・・smoking。泣く泣く雨の中をコンビニまで走っていきました。

 止めてよね~crying

 コンビニでビニ傘を買い、そのまま夫の実家へ。美味しいご飯を頂いて、お風呂に入って寝ようかと思ったら地震!つくばではそうとう揺れたみたいですね。夫の実家で地震にあうのは何度目かしら?東京は地震が多いなぁ・・・。(と、夫の両親に言ったら、つくばは地震が多いって話をしていると言ってました。一緒に揺れているってことか。)

 土曜日、義弟の運転する車で埼玉へ。この場所、昔私がやらかした場所だったため、絶対に一人で行きたくなかったんですよね。今回は無事に到着しました。
 この法事、先日無くなった義母の父、(義祖父というのかな?夫の祖父)の四十九日の法要でした。この一族はめちゃくちゃお酒が強く、今回は跡取り息子である叔父の隣の席になり、日本酒徳利3つ頼まれました。が、「この酒、うまくない」とおっしゃって、なぜだか私が消費することに。「俺、酒残すの嫌いなんだよな」って・・・(^^;。まぁ、体調も良く、楽しかったから良いのですが、少し私に対する考えを改めていただかないと、酒飲みと思われたままでは辛いです。あと、従姉妹と話をしていたときに「え~!料理作るの???」って言われたのがショックでした。

 S家の皆様、私のこと、どういう風に思っているんですか~?超薄味ですけど、ちゃんと料理作ります!お酒は嗜む程度です!

 日曜日、朝地震がありましたね。震源地はどこだったんだろう?この日は義父側の法事でした。義祖父の十三回忌の法要です。場所は育った溝の口にほど近い、高津区と宮前区の境でした。お坊さんの説法、もうちょっと練習した方がいいかも!とか思ってしまいました。
 お墓参りをしたときに、墓石に刻まれた姓が、高校の先輩達と重なります。(結構珍しい姓)確か、あの先輩も、この先輩も、実家はこの辺りだったよなぁ、と思うと、古くからのおうちなのかもしれませんね。

 そうそう、高校と言えば、夫の従姉妹のうち2人(兄妹)は私と同じ高校で、一人は一学年上だそうです。・・・悪いことは出来ない。

 こちらの会席は、フランス料理(?)イタリア料理(?)でした。ワインが美味しかった。しかし、ワインはすぐに顔が赤くなるので、ちょっと困りました。つくばまで電車で一人で帰るのに、喪服着たのが昼間から赤い顔してたら目立ちますよね(^^;。ま、しょうがないか。

 家に帰ったら、夫が洗濯とお風呂掃除をして置いてくれました。ありがたや、ありがたや。無事にインドに着いたのかしら?何も連絡がないと言うことは、無事と言うことなんでしょう。火曜日(って、今日か!)には帰ってくるし、どんなだったか土産話が楽しみです。

 そうそう、9日はACE長官の御発生日&我が母の誕生日!母には9日に届くようにプレゼントを贈ったのですが、どうも8日に到着してしまったようです。「これ、なに?」と聞いてきましたが、喜んでもらえたようで良かったです。

 こんな感じで、土・日を過ごしました。慣れたと思っても、やはり緊張していたのか、昨日は19時半にはベッドに入ってしまいました。いや~、よく寝た。

 次の法事は、8月の私の祖母の十七回忌かな?大枚叩いて買った喪服、大活躍です。(嬉しくない)

3/11追記
 破壊し→墓石 に訂正。
 そういえば、夜中にも地震がありました。本当に多いなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008.03.08

花粉症じゃなかった

ここ数日、また薬疹に苦しんでいますが、カイ○ンが原因ではなくて安心しました。でも何に反応しているのやら。
皮膚科で花粉症とハウスダストの検査をしてもらいました。すべて陰性。抗体はないようです。まだ花粉症デビューはしなくてすみそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »