« 絶品チーズバーガー | トップページ | JAXA一般公開 »

2008.04.18

珈琲茶寮 珈楽庵<karakuan>

 今日、前職場の同僚、上司と、「珈琲茶寮 珈楽庵」というお店に、ランチを食べに行ってきました。(からくあん、と読むようです。)
 久しぶりに美味しい珈琲を飲みました。もの凄い嵐の中だったので、いつも混んでいるお店は空いていました。

 今日の珈琲はブラジル・サン・ジョゼでした。酸味が強くなく、ほんのりと甘みを感じる美味しいコーヒーでした。思わず200g買ってきてしまいました。

 ブラジル、と言えば、サントスN0.2!これが一番だと思っています。(好みの問題ですけどね。私には珍しく、酸味が強いのですが、サントス、好きです。)次がブルボン・サントス。やっぱりサントス(^^;。サン・ジョゼはそんなに飲んだことがなかったので、今日、印象が一変しました。(このお店では、ブラジル サン・ジョゼを「神無月」という名前で売ってました。)

 もう100gかったのが、ブレンドの「太平」。ちょっと期待しています。どんな味なのかな~。

 吾妻のなかやま珈琲が無くなってしまったので、良いところを見つけたな、と言う感じです。ちょっと家からだと歩きますが、お散歩がてらあるくのもいいかもしれません。

 良いところが出来て良かったです(^^)。


|

« 絶品チーズバーガー | トップページ | JAXA一般公開 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16972/40917298

この記事へのトラックバック一覧です: 珈琲茶寮 珈楽庵<karakuan>:

« 絶品チーズバーガー | トップページ | JAXA一般公開 »