« 最近お気に入りになった日本酒! | トップページ | ネットで買い物 »

2008.06.12

この二日間

 今日は土砂降りの雨(朝の4時半に、雨の音で目が覚めた位凄い)ですが、昨日おとといはいい天気でした。

 で、「そうだ!クッションを洗おう」と、一昨日クッションを、昨日テンピュールを洗いました。

 クッションは良い感じで乾いてくれました。多少形がいびつになりましたが・・・。

 テンピュール・・・、割れました!もったいない!あ~あ・・・。まぁ、枕としては高さが高すぎたので、最近は使ってなかったんですけど。気温が高くなってきたので、やっと良い感じに沈むようになってきたんですけどね。(気温が低いと、固くて頭の形に沈み込まないんです。)えいや!と捨てました。


 ヨーグルトメーカーが欲しくて欲しくて、でも、使わなくなる可能性も捨てきれないため、一番安い2000円のを買いました。安いので、タイマーが付いていません。いいの。オーバーナイトで菌を培養して、冷蔵庫に入れるから!
スイッチもコンセントの抜き差しです。いいの、使うときしかプラグに差し込まないから。

 これ、培養用のメディウム暖めるのにいいですよ。(あたりまえか、乳酸菌にとってのメディウムが牛乳なんだから。)恒温槽の水換えが面倒だったら、こういうタイプにすればいいのに・・・。

 今朝、できあがっていたので、お皿に取ろうと思ったら「あったかいヨーグルト食べるの?」と言われ断念。今は冷蔵庫に入っています。早く味見したい~。

 他にも色々ありましたが、テンピュールでがっかりして、ヨーグルトメーカーで機嫌を直し、住民税の高さに「無職なのに~」とぐったりとしています。

 イタリア旅行でやりたいことでも考えて、機嫌を直さなきゃ!

|

« 最近お気に入りになった日本酒! | トップページ | ネットで買い物 »

コメント

>レナママさん
 明日、イタリア旅行のプランを考えてきます。楽しみ~。ヨーグルトメーカーですが、買ってくる牛乳によって、同じ種菌を使っても、堅さも酸味も違ったヨーグルトができあがります。高温殺菌した方が固まりやすいみたいです。面白いよ。

投稿: みゅーみゅー | 2008.06.20 09:38

ヨーグルトメーカー!
いいねぇ♪
美味しく出来てるといいですね^^

イタリア・・・いいなぁ~
素敵なプランを考えてねlovely

投稿: レナママ | 2008.06.17 15:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16972/41508341

この記事へのトラックバック一覧です: この二日間:

« 最近お気に入りになった日本酒! | トップページ | ネットで買い物 »