« 本籍と現住所 | トップページ | 武器ジェネレーター »

2008.06.27

さようなら、フェスティバちゃん

 仕事を辞めたので、全然私の車に乗らなくなりました。

 ディーラーに電話したら、平成11年式のフェスティバなので、査定額は出ないと言われました。
 今日、ガリバーに持っていって査定してもらったら、やはり0円でした。

 ということで、廃車にすることにしました。あぁ、まだ乗れるんですけどね~。でも、維持費ばっかりで乗らないんだったらしょうがない。一家に二台は車いらないし、夫の車は維持費かかるし、しょうがないです。

 あぁ、フェスティバちゃん、さようなら。実際に手放すのは1週間後とかそれくらいになると思いますが、後何回乗るかな~。

 4年間に15000km乗りました。あまり遠出しなかったね。一番遠いのは、赤倉かな?

 今までありがとね。

|

« 本籍と現住所 | トップページ | 武器ジェネレーター »

コメント

>賀来さん
 ヤフオクも、普通のオークションも、値段が付く・付かないは一緒かな?と思ってたんですけど、違うのかな?
 しかし、ヤフオクでも車売れるんだ~。でも、手続きとか大変そう~。トラブルとか無いのかな?

投稿: みゅーみゅー | 2008.07.02 00:16

いやーYahooオークションのことだよ(^^;)

投稿: 賀来さん | 2008.06.30 21:31

 本日、引き取ってもらってきました。色々手を尽くしていただいて、結局代車としての余生を送ることになった模様<フェスティバちゃん。税金や保険の戻りは全部で7万円。思ったよりも良かったです。

>フォーマルハウトさん
 自分の車はいっぱい乗ってあげた方がいいですよ!私の車は片道3kmの通勤カーで、遠出は夫の来るまでしたから、全然乗りませんでした。もっと乗ってあげれば燃費も良かったかな・・・。

>FUKUDAさん
 先輩の車って、どれだっけ?ってくらい印象薄いんですけど・・・。そんなに乗ってたんですね。大切に乗ってるんですね。私も次に車を持つときは、いっぱい乗ろうかな~。

投稿: みゅーみゅー | 2008.06.30 20:01

そうですか、手放すんですか。
査定でなかったんですね。
私の車もたぶん出ないかも、、、
今度12月に7年目の車検だけど、すでに18万km走っているしね。
でもきれいだし、まだまだ走るよ。あと5年くらいいけそうな感じ。

投稿: Fukuda | 2008.06.29 10:35

う~む。。4年目で65000km以上走ってしまったうちのオデッセイは一体…

投稿: フォーマルハウト | 2008.06.29 06:09

>賀来さん
 ガリバーの査定方法というのが、オークションに出した時の値段、というものでした。だから、オークションに出しても値段がつかないと思っていたんですけど・・・。つくのかなぁ?

>コメントを下さった方
 ええと、4万5千kmすでに乗っていた車を中古で購入して、現在6万kmを指しています。ということで、私が乗った距離が1万5千kmということでした。ですので、査定は11年式の6万kmで出しているはずです。わかりにくくて済みません。

投稿: みゅーみゅー | 2008.06.28 13:18

走行距離で1万5千キロメートルしか走ってないんですよね。それで0査定なんですか?!

投稿: | 2008.06.28 05:16

あらら、、オークションに出すという方法も有るのだが、、
まぁ面倒かな?でもたぶん値段は付くよ!

投稿: 賀来さん | 2008.06.27 19:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16972/41664109

この記事へのトラックバック一覧です: さようなら、フェスティバちゃん:

« 本籍と現住所 | トップページ | 武器ジェネレーター »