« 台風第7号 (カルマエギ) | トップページ | てくてくエンジェル・途中経過 »

2008.07.18

 私の足のサイズは、右22cm、左22.5cmです。幅は、右の方が左に比べれば広くて、でも、平均よりも狭いです(右がEで左がD)。厚さはどちらもありません。だから、多くの靴は、サイズを合わせても、靴の中で足が動きます。その結果、いろいろな所が痛みます。

 銀座のヨシノヤの靴は比較的よく合うのですが、木型が変わってから、「もうこの靴じゃなきゃ履けない!」っていうフィットした靴に巡り合えていません。外の靴も、合った試しがありません。あ、スキーブーツはあっているかな。でも、今のスキーブーツで合うのがないので、買い換えられなくて困っています。(インナーの問題だけど。)

 イタリアで「疲れなくて痛くならない靴」を履きたいと思い、先日eccoでウォーキングシューズを買いました。買った時にもいろいろ調整してもらったんですが、やはり今、右足がダメです。(左足は結構良い。だから、どうにかして右足を調整したいんです!)

 中敷きを入れたら、右足と左足で高さが明らかに変わり、まともに歩けません。では、と思って、違う中敷きを入れたら、アキレス腱が当たる部分が血まみれになってました(^^;。足を見てみたら水ぶくれが破れてました。

 アキレス腱パッドを張り付けてみましたが、足が治るまでこの靴は履けません。

 皆さんはどういう風に靴を調整していますか?良い案があったら是非是非教えてください。

|

« 台風第7号 (カルマエギ) | トップページ | てくてくエンジェル・途中経過 »

コメント

>レナママちゃん
 をを、mixiにメッセージ送るね!ありがと!

投稿: みゅーみゅー | 2008.07.22 16:45

うちの近所に、足に合った靴を
作ってくれるお店があるよ^^

日本で数軒しかない、専門店らしく
地域の新聞にも載ってました。
必要だったら、場所教えるから
メッセ下さいねsmile

投稿: レナママ | 2008.07.22 01:28

>サエちゃん
 中敷きをオーダーするの!へ~、初めて知りました。最近元町に行ってませんが、今度行く時に探してみます。教えてくれてありがとう!

>おかも~っさん
 オーダーっていうのをすっかり忘れていました。セミオーダーした靴も合わなかったので、やっぱりオーダーがいいのかも。しかし、足、小さいですね。少なくとも10月には日吉に行くので、そのオーダーのお店に行ってもいいかも・・・。

>ありちゃん
 かわいい靴見ちゃうと、思わず買っちゃうよね。たとえテーピング貼りながらでも履いちゃう。ワイシャツもオーダーにしたから、靴か中敷きもオーダーかな!

投稿: みゅーみゅー | 2008.07.20 20:42

足小さいね~。
私は、23.5~24位(^^;)
合わない靴でも、デザインが可愛かったりすると、履いちゃってる。
靴もオーダーメイドできる所があるからちょっとお高いと思うけど、オーダーにするのも手かと思います。

投稿: あり | 2008.07.20 09:27

いっそおーだーめーどしちゃったら?
最近うちのそばにオーダーメードのお店が出来たのでそのうち行って見ようと思ってます。
私も足のサイズが小さいので合う靴はめったにありません。23.5の4E。なのでサイズがあったらたいてい買ってしまいます。高いことが多いけど。

投稿: おかも~っ | 2008.07.18 15:20

シューフィッターさんではなくてマイスターさんがいるところでソールを作ってみるといいかもしれませんよ。
既製品の中敷きを使うか、オーダーメイドで中敷きを作るかの違いです。
私は作ったことありませんが、横浜元町にそういうお店ありますよー。

投稿: サエ | 2008.07.18 14:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16972/41893053

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 台風第7号 (カルマエギ) | トップページ | てくてくエンジェル・途中経過 »