« 花火大会 | トップページ | トマト・豊作 »

2008.08.19

夏休み・総まとめ

☆8/15(金)
 夫が東京へ出張(?)に出かけたので、そのまま夫の実家に帰省することにしました。
 夕方銀座で待ち合わせ、スペイン料理の店へ。ここのパエリア大好き!(リンクを張った先に、パエリアのレシピがありますが、なかなかうまくは作れません・・・。)サングリアを一緒にいただきました。

 隣の店が変わっていたので入ってみました。基本はバーのようです。ベルギービールを飲んで、実家に帰りました。帰ったら、ワインが待っていたので、ワインをいただき、ほろ酔いで寝ました。(相変わらずお嫁さんしてない・・・。)

☆8/16(土)
 台風が近づいていたり、大気が不安定なため、多摩川花火大会がどうなるか心配でしたが、どうも決行するらしいという情報を得て出かけました。
 その前に三田に行き、オーダーシャツを4枚作ってきました。一緒に行った夫もなぜか2枚作っていました。前に作ったシャツを持っていき、気に入らないところ(直してもらいたいところ)を伝えたので、どんなのが出来上がってくるかとっても楽しみです。

 おなかがすいたので、田町駅に隣接するビルの下でスパゲティを食べました。どうも私のオーダーが通ってなかったらしく出てきたのが遅かった・・・。もうすこし遅かったらキャンセルするところでした。
 二子玉川駅に着いたら、劇混み。まぁ、予想範囲内ですけど。
 公式HPに、世田谷側ブロック1は比較的空いている、と情報があったので、行ってみました。3ブロック4ブロックにも、二人くらいなら入れそうな空きはありましたが、1ブロックの空きっぷりは総監。友人から連絡が入ったので、「1ブロック穴場!」と呼んでしまいました。なんとか友人一家と合流し、打ち上げ場所に近いところから見ることができました。あの音、大きさ、最高です!
 電車に乗るまでに1時間かかりましたが、雨にも降られずに帰宅。毛ガニが待っていたので無言で食べてました。ワインとお刺身と毛ガニ。至福の時です。

☆8/17(日)
 素晴らしい朝ごはんをいただいて、つくばに帰ってきました。夫がいきなり「映画を見に行く」というので、『ダーク ナイト』を見てきました。初めてバットマン見た!へ~、ああいう話なんだ~。途中ここで終わってもいいんじゃない?と思うくらい急展開急展開でした。ラストはまた続いてもいい感じなところで終了。ヒロインは死んじゃったけどいいのかな?

☆8/18(月)
 珍しく夫がやすみなので、だらだらしてました。ひたすらだらだら。

 久しぶりにリフレッシュしました。
 今日からがんばるぞ!

|

« 花火大会 | トップページ | トマト・豊作 »

コメント

>温泉さん
 なかなかタイミングあわないねぇ。

>耕士さん
 ホットプレート!その手がありましたか!昨日は炊飯器でできる、というのを使ってみました。結構おいしくできました。次はホットプレートでやってみます。

>ありちゃん
 プチ同窓会、銀座でやろうか?

投稿: みゅーみゅー | 2008.08.27 10:12

充実してるね~。
スペイン料理屋さん、西銀座デパートの近くなんだね。銀座に行ったらいってみるネ。
多摩川花火大会は、雨が降らなくって良かったよね。
私は、今年の夏休みも何処にも行かなかったわ。

投稿: あり | 2008.08.20 10:11

パエリア、ホットプレートで作るとわりと簡単でおいしくできます。

投稿: 耕士 | 2008.08.20 00:05

だらだらしてたのか・・・
日帰りだから連絡しなかったけど・・・

襲撃するというてもあったか(^^;

投稿: 温泉 | 2008.08.19 21:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16972/42212870

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み・総まとめ:

« 花火大会 | トップページ | トマト・豊作 »