« 偉いじゃん、高校時代の私 | トップページ | 本日ペルセウス座流星群 »

2008.08.07

まだクーラー点けてません

 我が家の間取りは3LDKです。Dはびみょうだな・・・。

 普段私がいるのは居間です。勉強道具もここに持ち込んでやることが多いです。

 でも、この居間にはクーラーがありません。取り付けてある部屋はデスクトップがおいてある部屋だけです。
 夜寝るときは、扇風機をうまく使ってねています。でも、一歩間違えると扁桃腺が腫れます。

 で、この夏、まだ一回もクーラー点けてません!でも、そろそろ熱中症になりそうかも(^^;。去年は寝るときに命のキケンを感じで3日くらいはクーラーの部屋で寝ました。(巷では、記録的な最高気温が出た日だったと記憶しています。)

 今年はもっとその日数が増えそうです。日中は・・・、図書館にでも逃げようかな。なんとか耐えられる所まで頑張るつもりです。クーラーがない方がやっぱり体調がいいです。

 体調がベストになるように頑張ろう!

 

|

« 偉いじゃん、高校時代の私 | トップページ | 本日ペルセウス座流星群 »

コメント

>隼ちゃん
>サエちゃん
 閣下の教えを守っていると、こういう生活になるよね。やっとつくばもクーラーなしでもぜんぜん平気な気候になってきました。東京に帰省していた時は風邪引きそうなほど寒かった・・・。保冷剤、使ってみます!

>リコリスさん
 日中家にいないというのは大きいですよね。問題は寝るときなんですけど、リコリスさんのところは、海風が入るんじゃないですか?

>レナママちゃん
 なんとかここまで凌いだので、この先も頑張るつもりです。だんだん、クーラーのつよい部屋(建物)に行くと、くしゃみが止まらなくなる体質になってきました。文明人じゃなくなっていくような・・・。
 がんばってクーラー付けずに行きましょうね!

投稿: みゅーみゅー | 2008.08.19 15:27

私も、クーラーつけない派で~す♪
寝るときつけると、次の日ダルくて・・・

扇風機と自然の風がいいですねぇ^^
寝苦しい日も多いですが(;^^)

体調には、気をつけてねぇ♪

投稿: レナママ | 2008.08.09 00:46

私の新居は、妻の意見でクーラーそのものをつけていません・・・
私の部屋はいちばん涼しいし、昼間はいないからいいのだけれど、妻は汗だくで寝ています(^_^;)

投稿: リコリス | 2008.08.08 09:54

最近はめっきり寝苦しいので、生洋菓子なんかについてくる保冷剤を凍らせて脇に挟んで寝てます。
首の後ろに敷くこともあります。
お弁当用の百均のものくらいの大きさがあれば、結構長持ちします。
ア〇スノンみたいに冷蔵庫くさくないし、小さいので場所も取らないし、結構オススメですよー。

投稿: サエ | 2008.08.08 02:56

私も未だにクーラーつけてません。
でも、関東の暑さと比べちゃいけないですよね(汗)
こちらは夜はそれなりに涼しいので良いのですが…

避暑地に逃げるのも手かもしれませんね。
なんにせよ、お体には気をつけて…!

投稿: 隼 | 2008.08.07 23:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16972/42096546

この記事へのトラックバック一覧です: まだクーラー点けてません:

« 偉いじゃん、高校時代の私 | トップページ | 本日ペルセウス座流星群 »