« イタリア旅行・カウントダウン | トップページ | いってきます »

2008.09.19

温泉

 今日から夫は、学会出席のために東北地方に行ってます。ホテルが全然取れなかったため、少し離れた温泉宿に予約を入れたようです。ちょっとうらやましい。

 温泉が「効いたなぁ」と思ったところは、2か所あります。草津温泉と渋温泉。渋温泉はいろいろ入りすぎたから「どこ」が効いたかはわからないのですが、肌がきれいになりました。変な湿疹がきれいに消えていて、とっても嬉しかったんですよね。

 草津温泉は肩こり。温度によるものでpHは関係ないと思うんですけど、楽になりました。肌も強くなった気がします。(1週間で肌が強くなった感じは消えましたけど。)

 景色がきれいだった、というのは、那須高原の梅川荘とかですが、効き目でまたいきたいね、って思う所って案外少ない気がします。夏油は混浴で、いやな親父の記憶が強く、泉質を覚えてないのが残念。秘湯なのに!

 いいところがあったら教えてください。


|

« イタリア旅行・カウントダウン | トップページ | いってきます »

コメント

>ポン吉先輩
 アリタリア、とらえず大丈夫みたいです。HPには現在スケジュール通り運行する、と書いてありました。食事の質は落ちそうですね。エアカナダも食事の質落ちたしな~。
 ご紹介いただいた山梨の両温泉はいったことないです。そうだ、稲子湯、久しぶりに行きたいですねぇ。先輩とは行ったことないですっけ?クビ先輩とは行ったんですけど。(分析用にお湯を持って帰っていたのが印象的)

>フォーマルハウトさん
 それはチェックしないとですね。ご紹介、ありがとうございます!

投稿: みゅーみゅー | 2008.09.19 23:02

高峰温泉はいかが?
日本一標高の高い温泉。
若だんなさんが天文ファンで,晴れればタカハシFC100双眼望遠鏡を覗かせて貰えるかも知れません。
標高が標高だけに夏場の方が良いかも。
ホームページ
http://www.takamine.co.jp/
若だんなのブログ
http://jeep4x4.exblog.jp/

投稿: フォーマルハウト | 2008.09.19 21:33

アリタリアって無くなりそうだけど大丈夫?
以下、適当にお勧めスパッ!

山梨
ほったらかし温泉・・・景色と揚げ卵
旭温泉・・・温まる

長野
別所温泉・・・雰囲気・歴史

千葉
温泉ではないが・・・白子の砂風呂

投稿: ポン吉 | 2008.09.19 20:33

>kagiちゃん
 我々だと、箱根が近いよね。でも、箱根の硫黄くささを嗅いで「温泉だ~!」とはおもうし、大きなお風呂でリラックスはするんだけど、効能となるとわかりやすいのが草津だよね。でも、GWには行くもんじゃなかった・・・。

投稿: みゅーみゅー | 2008.09.19 13:58

私も近場はいろいろ行ってますが、ベスト1は草津!湯が最高にいいよね!

投稿: kagi | 2008.09.19 13:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16972/42523364

この記事へのトラックバック一覧です: 温泉:

« イタリア旅行・カウントダウン | トップページ | いってきます »