« なんだか忙しい | トップページ | 『篤姫』 »

2008.10.10

なすが元気

 イタリアから帰ってきたら、なすがたくさん生っていたので収穫しました。

 丸いのがあるの、わかりますか?これも同じ茄子から生ったものですが、ひと枝だけまん丸でヘタが緑色をしているのが生ります。何が起こっているのかわかりません。

 まだまだ収穫できそうな感じで花を咲かせ、大きくなっています。

 この茄子たち、甘くておいしいです。半分に切ってオーブンで焼いて、お醤油だけかけて食べるのが一番おいしい!

 トマトはもう終わりです。里芋は・・・、枯れもしなければ葉が増えたわけでも大きくなったわけでもありません。収穫は無理かな?ゴーヤはだめそうです。

|

« なんだか忙しい | トップページ | 『篤姫』 »

コメント

>レナママちゃん
 おいしくトルコ料理作って消費しました。
 肥料を挙げなかったら、曲ったなすができ始めました。面白いね~。
 丸いナスはあと2つ収穫できそうです。根っこは一緒なのになんでだろう?

投稿: みゅーみゅー | 2008.10.16 19:46

うわ~いっぱいできましたね~♪
うちも今年は10数本収穫できました。

でも、こんなかわいくてまん丸い
ナスはできなかったなぁ・・・

美味しく食べてあげて下さい♪

投稿: レナママ | 2008.10.13 00:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16972/42747163

この記事へのトラックバック一覧です: なすが元気:

« なんだか忙しい | トップページ | 『篤姫』 »