« てくてくエンジェル・・・家出された | トップページ | 友人と語る2 »

2008.10.21

友人と語る

 昨日、小学校では合唱クラブ、中学では私が辞める1年間だけだけどソフトボール部で一緒だった友達Hちゃんと「二人の時にしか話せないことをしゃべろう!」と、青井で会ってきました。

 青井と六町は、つくばエクスプレスの駅にありますが、区間快速と快速で飛ばされてしまう駅であるため、降り立つことはないだろうな、という予想ナンバーワンの駅でした。が、行ってきましたよ。前に、西新井へ焼肉(ホルモン?)を食べに行ったことがありますが、同じエリアなのかな?行ったカラオケ屋さんが「西新井店」でした。

 11時に待ち合わせをし、ちょっと早い昼食を取った後、カラオケ屋に行きました。一曲も歌わずに6時間!喋りまくりました。楽しかった~!!!

 中学の時に作った修学旅行のファイルと、小学校と中学校の卒業アルバムを持って行き、各クラスのメンツを見ながら「この人どうなった?」「この人とこの人が付き合ってて~」「あ~、私この人苦手~」と、いろいろと話しました。また、小学校のクラブでありながら、中学校・高校の部活と同じくらい練習をさせられた(?)合唱クラブの話もたくさんしました。朝練習と午後練習はあたりまえで、夏休みも練習に通いました。よく3年間やりとおしたと思います。先生にもお世話になったなぁ・・・。結婚式にご出席いただきましたが、今は合唱の指導をしていないとか・残念ですね~。

 やはり卒業アルバムを持っていったのは強くて、私は名前を覚えられないので、指さしで「このひと!」って感じでしゃべってました。エピソードは結構覚えているんですが、人名が全然出てこないんですよね。女性はあまり変わってないけど、男性はきっと道端で会ってもわかんないんだろうな。

 本当に貴重な時間でした。6時間じゃ足りなかったので、もう一回くらい(大阪に行くまでに)会おうね~、と約束して別れました。カラオケボックスで語り合うの、結構いいかも!

 大阪行きをいい機会にして、同窓会をたくさんできたら嬉しいわ~。

|

« てくてくエンジェル・・・家出された | トップページ | 友人と語る2 »

コメント

>レナママちゃん
 絶対に会おう!ついでにサボテンももらって!日程、調整しようね~。

投稿: みゅーみゅー | 2008.10.26 13:58

次の機会があったら
混ぜて下さい♪

6時間、あっと言う間なの
わかる気がします^^

投稿: レナママ | 2008.10.22 00:44

>よもぎちゃん
 ほんとうに、フロントからの電話はびっくりしたね。回りを気にしないで笑えるし、叫べるし、カラオケ屋トークいいね!
 次はありちゃんも加えて中学校中心に話そう!(今回はどっちかというと小学校の時中心?)

投稿: みゅーみゅー | 2008.10.21 14:24

>ありちゃん
 絶対にお茶しましょう!11月末までに!
 記憶力、私もそんなに無いのよね。自分にかかわることは覚えてるけど、「え?全然覚えてない」ってせりふ、昨日何回言ったかしら(^^;。ふた昔前だもんね・・・。忘れてもしょうがないよね・・・。

投稿: みゅーみゅー | 2008.10.21 14:22

はい、文中のHちゃんです(笑)
昨日はありがとね~!
もうすっごい楽しかったよ。
いっくら話しても話し足りなくて
フロントから電話が来るまで
6時間も経ってたなんて気付かなかったね(笑)

次は私の方からもなにか貴重な(笑)資料が
出せればなぁと思うよ。
実家にそれ目的で行ってこようっと。

カラオケBOXって侮れないね~ホント。
大声で話しても誰にも迷惑かけないし
話の内容を気にせずに喋れる。

また絶対会おうね。

投稿: よもぎ | 2008.10.21 14:19

ご一緒したかったわ~。
私は、記憶力が乏しいから皆がいろいろ覚えているのを聞いて、スゴイな~て思っちゃう。

投稿: あり | 2008.10.21 14:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16972/42858075

この記事へのトラックバック一覧です: 友人と語る:

« てくてくエンジェル・・・家出された | トップページ | 友人と語る2 »