« 友人と語る・6&7、8 | トップページ | こわ~い »

2008.11.16

友人と語る・9 (TDL日記)

 先に友人と語るシリーズ(?)を書いてしまえ!ということで、興味のない方はスルーしてください。

 ものすごく久しぶりに、東京ディズニーランドに行きました。「いつでも行ける」と思っていると、なかなかいかないものですね~。

 全く知らなかったのですが、11/13は茨城県民の日だったようです。でも、通常の混み方だったような?11/14は埼玉県民の日で、この日は劇混みになるのを知っていたので、11/13にしたのですが、選択は正しかったのかな?ただ、TDLの混雑予想では、この日は41、慣れている人でもちょっと辛い?位だったと思います。

 さて、11/13に会ったのは、聖飢魔II信者仲魔です。高校の後輩のNちゃん、今は北のほうに住んでいるKちゃん、私の故郷の近くに引っ越してきたRちゃん。7時半に合流してから、テンション高!若い子がいると元気だな~、と、おばさんな私は思ってしまいました。

 乗った(&見ていた)アトラクションです。

スプラッシュマウンテン
ホーンテッドマンション(ホリデーナイトメア)
ミクロアドベンチャー
バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
ビッグサンダーマウンテン
プーさんのハニーハント
スプラッシュマウンテン(2回目)
カリブの海賊
ウエスタンランド・シューティングギャラリー
カリブの海賊(2回目)
イッツ・ア・スモールワールド(ベリーメリーホリデー)
アリスのティーパーティー(見てただけ)
白雪姫と七人のこびと

 バズとシューティングは個人的に一番燃えます。シューティングは(当然)十発十中で保安官バッジをもらいました。バズのシューティングはレベル4で悔しかったです。(でも、他の子たちとはケタが違ったんです。なんで???)

 スプラッシュは、一回目待ち時間10分とかで乗りました。写真うつりが悪かったので、後でもう一回乗ることにしました。ホーンテッドマンションは、ナイトメア仕様。うーん、一回見たら満足!次回は通常版がみたいです(^^;。カリブの海賊の人形、新しくなってからはじめて見ましたがジョニー・デップに似すぎていて怖いです。でも、ファンは必見じゃないでしょうか?Rちゃんが「TDLで一番怖いのは白雪姫なんです!!!」と力説するので、行ってきました。確かに怖い。子供は泣くでしょう。救いがないもんなぁ、あれ。

 で、アリスのティーパーティーは、若者二人が「45回転/1分間」目指してぐるぐるしてました。見てただけで酔ったわ(^^;。その後「お待たせしました~」って走って戻ってきた彼女たち、元気だ~!!!

 イッツ・ア・スモールワールドは、私の中では休憩アトラクションで、並んでまで見たくないランキング1位なんですけど、Nちゃんは好きだったようです(さんざんひどいこと言ってごめん)。でも、やっぱりあくびは止まらず・・・。あそこに入ると「子供の世界」がずっと頭の中をめぐるんですよね~。人形が歌っているだけだし。最後に「迎春」はやりすぎじゃないかと思いました。季節先取りしすぎ!

 普通に騒いで楽しかったのが、ビックサンダーマウンテンかな。スペース・マウンテンの50倍好きです。スプラッシュの10倍好き。あ、結構上位で好きなんだわ、このアトラクション。怖すぎず、ダルすぎず、私にとっていい塩梅のコースターです。

 この日、いつになくいろいろな物を食べました。食べたものは
チョコレートのスティックパイ
はちみつポップコーン
クリームソーダポップコーン
ミッキーのアイスキャンディ
二色のソフトシャーベット
ターキーレッグのスモーク
チキンサラダのクレープ
コーンスープ

 飲み物は適当に取ってましたが、よく食べた!馬鹿みたいに食べた!
 初めてポップコーンのケースを買って食べました。私の金魚・ちゅねお をどうやって大阪に連れていくかな~と考えていたときに、このポップコーンのケースがいいんじゃないか、という話をしていたら、Rちゃんが買ってきてくれました。このポップコーンを4人で食べ、Nちゃんが「気になる!」と言って買ったクリームソーダ味のポップコーンも4人でムシャムシャ食べました。あっという間に無くなったのはすごい!このケース、アトラクションに入ったら蓋ができるのでいいですね。次回行くときに(私のは金魚入れちゃうから無理だけど)持って行ったらまた使えるし、回数行くなら持っていてもいいんじゃないかと思います。

 パレードと花火を見て、アトラクションも堪能した後、解散しました。解散後、Kちゃんがバスに乗れるかどうかというアクシデントに見舞われましたが、無事にお見送り。Rちゃんとコーヒー飲みながら1時間くらいしゃべった後、別れました。

 ものすごく楽しかったです。久しぶりに1日中笑っていた感じがします。本当にどうもありがとう!

 次はUSJ、その後はシーかな?待ってます!また行きましょう!!!

|

« 友人と語る・6&7、8 | トップページ | こわ~い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16972/43129775

この記事へのトラックバック一覧です: 友人と語る・9 (TDL日記):

» ディズニーランドに行こう! [ディズニーランドに行こう!]
ディズニーランドに行く前にチェックしてみて下さい! [続きを読む]

受信: 2008.12.08 02:18

« 友人と語る・6&7、8 | トップページ | こわ~い »