« 友人と語る4 | トップページ | う~わ! »

2008.11.07

友人と語る5

 11/5(水)に、どういうわけか17~8年友人をやっているS子と会いました。

 S子とは、某河合塾の春期講習(おそらく高校2年にあがる春)、現代文で出会いました。ものすごく有名な現代文の先生の授業で、ちょっと遅刻した私には、後ろのほうの席しか残っておらず(私はほとんどの授業は前で受けるので、後ろに座ることはまずない)、席に着こうとした時に、消しゴムを拾って話しかけたのが最初だったと思います。

 でもS子は河合塾に入ることはなく、当時は携帯電話がなかったので、文通(!)していました。彼女の家が三宿で、私が住んでいた溝口と近いのもあり、1年に一回位は会っていたかな~程度です。

 会っている頻度としてはめちゃくちゃ少ないのですが、仲がいいです。昨日も「3年ぶり?4年ぶり?」と言いつつ、ふつうに話をしていました。田町の駅近くでビール2杯ずつ飲んで、ちょっとつまんで、懐かしい話から近況報告まで、ごちゃまぜで話してきました。

 あまり遅くなれない、ということで、22時前には駅に行ったんですけれど、なんとJRストップ。私は都営浅草線と日比谷線を乗り継いで秋葉原に行きました。なんと終電(^^;。ダイヤの乱れって怖いですね。S子はタクシーで帰って行きました。遅くなれないと言っていたのにごめん。

 旧友と会うと話がつきなくて困ります。

 

|

« 友人と語る4 | トップページ | う~わ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16972/43034494

この記事へのトラックバック一覧です: 友人と語る5:

« 友人と語る4 | トップページ | う~わ! »