« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008.12.30

京都

京都
自宅から京都まで約一時間でした。お友達家族とちょっと遅いランチです。
夫!お誕生日おめでとう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.12.28

年末

 引っ越しの片づけ、年内には無理です。このまま年を越します。

 喪中だけど、年越し蕎麦は食べてもいいんですよね?ってことで、あわてて戸隠のお蕎麦屋さんにそばを発注しました。30日に届く予定ですが、出かけるんだった~。

 おせちは作りませんが、お雑煮は作るかな~。好きなんだもん~。

 皆さんは、年賀状書いたり、大掃除の真っただ中かしら?風邪ひかないようにしてくださいね~。

 そうそう、まだ決定ではありませんが、就職がほぼ決まりました。また、マウスの業界です。この不景気にありがたいことです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.12.24

ありがたや~、ありがたや~!

 夫の実家から、ワインとリンゴジュースとみかんが届きました!


 こんなにたくさんワインがある~。うれしい~(^^)。
 リンゴジュースは長野のものです。お正月に夫の実家に行くと、必ずあるものです。カクテルにしてもいいかもな~。シャーベットにもなるかも~。

 私の実家からは、お肉がきました。

 いつもどうもありがとう。普通食べられないお肉なので、おいしく頂きます。

 夫が出張中ですが、一本くらいなら飲んでもいいかな?お肉もちょっとだけなら食べてもいいかな?ミカンはこんなにたくさんあるんだし、痛む前に食べないとね~♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

関西にきて

 ウスバハギが「はげ」って名前で売ってたり、カボチャが、なんだったっけかな?(冷蔵庫に見に行った)「えびすなんきん」って名前で売ってました。なじみがないので、まだ「変なの」って思っちゃいます。

 「はげ」の鍋、おいしい!白身のお魚で、初めて食べましたがお気に入りです。

 年末ですねぇ・・・。年末の買い物、そろそろ計画たてて始めないといけませんね~。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008.12.22

年賀状、仕上げました

 本当は喪中なんですが、親戚以外は年賀状で新住所を知らせようということになり、年賀状を今年も仕上げました。

 今年も「丑」と筆で書いたのを貼り付けています。が、近年まれに見る下手さでびっくりです。でもしょうがない。来年は書の練習を少しします・・・。(基本がおろそかになってはいけないものね~。)

 あとは夫の分を印刷したら終わりなのですが、夫が出張中のため、只今「待ち」状態です。

 昔は一枚一枚手書きだったけど、もうむり・・・。でも、ちゃんと自分の「筆の字」は入れています。(それでご勘弁をってのが正直なところですが。)

 で、私の年賀状の宛先を見ていると、ダントツで多いのは神奈川県と東京都。これはしょうがないですが、千葉、茨城の他にも、埼玉が結構多いです。関西も兵庫県が一番多くて、次に京都府、岐阜県が続き、関西にも知り合いが結構いたんだなぁ、と実感しました。あと、九州。四国は残念ながら一人もいませんでした。そのほかも、ぼちぼちといます。皆さん、いろんなところに住んでるんだなぁ、と思ってしまいました。

 これが終わったら、やっぱり掃除が待っている!がんばるぞ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.12.19

家電

 大阪に引っ越してきて、最初の土曜日に家電を買いに行きました。

 まずはテレビ!AQUOS買ったら、そのポイントでテレビ台が買えました。大きさはそんなに大きくないです。居間の広さを考えると、これがギリギリだと夫から強く言われ、それよりも大きいのは買えませんでした。結果的にはよかった!お店で見るのと家で見るのとでは、印象がまったく違います。これ以上大きかったら、我が家には合いませんでした。

 次に掃除機。ダイソン買っちゃった(^^)。そして、エアコン2台。もう一台必要なのでしょうが、その部屋は使用頻度が高くないので、様子を見て、ということになりました。掃除機とエアコンのポイントで、洗濯機が買えました。洗濯機はイマドキの洗たく乾燥機ですが、斜めドラム式ではないタイプです。大きさは、今まで使っていたのと同じでした。(一回り大きいのかとおもってましたけど。)

 家具もちょっとだけ買い足しながら、新しい生活を始めています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.12.16

やっとネット開通

 疲れた・・・。

 引っ越しを機に光を入れようと準備していましたが、結局ADSLでつなぐことになりました。設定に半日かかったよぉ。夫はつくばに行っちゃった(出張)ので、一人でやらないといけません。いつものことですけどね・・・。今回は結構きつかったです。

 これで、いろいろなものが検索できます。

 一安心(^^)。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008.12.12

画像アップしわすれた

画像アップしわすれた
先週の東京タワーは点々でしたが、今週はもとに戻ってました。アップしわすれたので、ここで載せます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008.12.10

好きな風景

いつもこの東京タワーを見ると「がんばろう!」って思います。夜の東京タワー限定ですが。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008.12.09

うおー

大阪に来て10日以上経ちました。片付けは終わってません。

早々に光通信が入るはずでしたが、管理会社からの水入りでストップ、来週ADSLが入るまでネットが使えません。不便だ!

大阪阪に来たという実感は全くなく、日々片付けに追われつつ、先週と今週の水曜日は引き続き東京通いです。国内線の飛行機に久し振りに乗りましたが、あんなに簡単に乗れましたっけ?新幹線よりも条件が合えば、飛行機を多く利用しそうです。

今日は神戸に学会で来ている前の職場のメンバーと飲みます。ますます大阪にいる実感がわかないわ。

明日は東京、明後日は中学のプチ同窓会、金曜日からまた片付け頑張ります!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »