« 家電 | トップページ | 関西にきて »

2008.12.22

年賀状、仕上げました

 本当は喪中なんですが、親戚以外は年賀状で新住所を知らせようということになり、年賀状を今年も仕上げました。

 今年も「丑」と筆で書いたのを貼り付けています。が、近年まれに見る下手さでびっくりです。でもしょうがない。来年は書の練習を少しします・・・。(基本がおろそかになってはいけないものね~。)

 あとは夫の分を印刷したら終わりなのですが、夫が出張中のため、只今「待ち」状態です。

 昔は一枚一枚手書きだったけど、もうむり・・・。でも、ちゃんと自分の「筆の字」は入れています。(それでご勘弁をってのが正直なところですが。)

 で、私の年賀状の宛先を見ていると、ダントツで多いのは神奈川県と東京都。これはしょうがないですが、千葉、茨城の他にも、埼玉が結構多いです。関西も兵庫県が一番多くて、次に京都府、岐阜県が続き、関西にも知り合いが結構いたんだなぁ、と実感しました。あと、九州。四国は残念ながら一人もいませんでした。そのほかも、ぼちぼちといます。皆さん、いろんなところに住んでるんだなぁ、と思ってしまいました。

 これが終わったら、やっぱり掃除が待っている!がんばるぞ!

|

« 家電 | トップページ | 関西にきて »

コメント

>よもぎちゃん
 凝ってるんだね!人によってデザイン変える?うわ!私はそんなことできません。
 手書きの時は「うまい」「普通」「下手」を三ランクに分けて、人によってどれを使うか決めてました(^^;。書の師匠には一番うまいの、とかね。200枚くらい書いていたので、練習なしのいきなり本番、でした。だから、最初のほうは下手でね~。
 印刷、がんばって。去年は印刷の段階でプリンタが壊れ、買いに走りました。懐かしいな、1年前だわ。

投稿: みゅーみゅー | 2008.12.23 09:30

年賀状ねぇ・・・
まさに今、たった今、
産みの苦しみでデザイン選んでるよ(笑)
手書きじゃないだけまだ手間は違うけど
気に入るデザインが複数あって
絞り切るのに四苦八苦してて。

選ぶのは毎年楽しいけど
決まるまでが難儀だわ~。
特に今年はパソコンが壊れて
住所録全部パァ~になってしまったので
一から全っ部打ち直しよorz

でもあとは人によってデザインを分けて
印刷するだけ!やっとホッとできる!!
みゅーみゅーちゃんに続くぞ~!

投稿: よもぎ | 2008.12.23 02:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16972/43497658

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状、仕上げました:

« 家電 | トップページ | 関西にきて »