« スキー! | トップページ | 売るほどの・・・ »

2009.01.28

届かなかった手紙

 ここのところ、小学校・中学校時代の友達と会うことが多くありました。

 だからか、最近よく、小・中時代を思い出していました。特に小学校の時に仲の良かったAが気がかりで・・・。高校生の時にお父さんを亡くされて、引っ越したまでは知っていたのですけれど、どこに引っ越したのか全く分からず、音信不通です。

 で、先日彼女が通っていた高校の卒業アルバムから東北地方の住所が判明し、ドキドキしながらそこに手紙を書いてみました。手紙を出して2週間、却ってきてしまいました。

 どうも家自体はあるらしいのですが、人が住んでいない、と読み取れる郵便局からのメッセージ付きで返却されました。あぁ、残念。

 何とはなしに、その友人の名前をぐぐってみたら、看護師関係の論文を出しているらしい同姓同名の人物が引っ掛かりました。県も一緒。一か八か、その病院のその人物に手紙を出してみるか・・・。ちょっと悩ましいところです。人違いだったら迷惑甚だしいですし、本人だったとしても、職場に手紙が来たら、気持ちわくる思われないかしら?この年ですから、結婚している可能性も高いし。だと、旧姓使用してなければもうAの名前はわからない。でも、ここであきらめたら手がかりは切れてしまいます。

 (もうひとつ、中部地方の住所を知っていて(おそらく、お父さんの実家)、でも、縁が切れてる可能性もありますよね?)うお~、どうしようかな~、という感じ。

 Greeやmixi、ゆびとまに登録してくれたら再会できると思うのですが、なかなかうまくはいかないようで。

 どうしよう~、悩んでます。

|

« スキー! | トップページ | 売るほどの・・・ »

コメント

Aってこの間しゃべった時の?かな?
手紙出したんだね。
でも届かなかったかぁ・・
病院に手紙を出すのも、すごい賭けだもんね。
こっちの個人情報丸出しで書くんだし。
検索に引っ掛かるくらいだから
看護師なりたての人が書けるような
論文じゃなさそうだね。
ある程度キャリアのある人なんだろうな。
・・と思うと信憑性を増してくる面もあるけどね。
わからないねぇ・・どうしたらいいのか。

投稿: よもぎ | 2009.01.29 17:15

>まりもさん
 気になる人っていますよね。とくに、引っ越しが絡むと、どうしてもね~。お友達、元気だといいですね!

>のんべさん
 人柄?あきらめが悪いとか?

投稿: みゅーみゅー | 2009.01.29 00:50

みゅーみゅーさんの人柄がしのばれる内容ですね。

投稿: のんべ | 2009.01.28 23:08

私も一人探している人がいます。中学校の同級生で、とりたてて仲の良い人ではなく交流もなかったのですが。(なにせ、向こうはバリバリの優等生、こちらは落ちこぼれだったので(^^;)彼女はその後18歳頃交通事故にあい、半身不随になったと聞きました。で、私が図書館に勤めていた頃、2回〜3回ほど来たんです。レファレンスもしました。後から思えばあれは声をかけるチャンスだったんですよね。mixiで何度か検索をかけているのですが、それらしい人はいないし。結婚していて旧姓を使っていなかったらそれまでですしね。大下さん、元気かなぁ。

投稿: まりも | 2009.01.28 21:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16972/43883424

この記事へのトラックバック一覧です: 届かなかった手紙:

« スキー! | トップページ | 売るほどの・・・ »