« 最近、お風呂に入るときにしていること | トップページ | アイオライトのピアス、ゲット! »

2009.02.04

方向音痴じゃないはずなんだけど?

 今日、つくばでご近所だった方とランチしました。その方、つくばで私の送別会(?)をしてくださったのに、その一週間後に、ご本人(の旦那さんが大阪に異動したため)も大阪に引っ越してくることになりました。そんなご縁で、お互い落ち着いてきたころだろう、ってことで、ランチしてきました。

 待ち合わせたのは京橋駅。待ち合わせが簡単だと思ったんですよね、梅田より。

 天下茶屋行きの阪急電車に乗って南森町で乗り換え、JRで京橋に行きました。

 事前に調べていた感じでは、改札を出た真正面が待ち合わせの京阪京橋駅のはずなのに、道路を渡ってちょっと歩いたところに駅が・・・。

 で、お目当てのフランス料理のお店「ビストロ ド リマージュ」に向けて歩きました。が、おかしい、地図どおりに歩いているはずなのに、目印の病院が見つからない。

 で、ガソリンスタンドのお兄さんに聞いてみたら、印刷した中図から外れているところを歩いていることが判明。おかしい!なぜだ!!!

 で、どう見ても「ここ」なのに、店がない。店に電話したら、10mも離れていないところにありました。なぜ見つけられない!

 おいしくフランス料理をいただきました。私が食べたのはBランチで2400円で、前菜とスープ、パン、メイン(肉を選択しました)、デザート、コーヒーです。時間はかかりました。時間がない方はAランチにするか、あらかじめ予約しておくのがいいのだと思います。

 量は少なめで、ご一緒した彼女は「もっと食べられる!」と言ってました。お酒飲んでなかったら、私にも少なかったかもしれません。

 その後、京阪百貨店をぶらつき、帰ってきました。ピアス買っちゃった。それは次の記事で書きます。

 で、その後帰りの話・・・。まず京橋駅で彷徨いました。どの電車に乗ればいいんだ~!!!この前福島には行ったので、その次の次が大阪天満宮?あれ?違うか?で、3人の人に尋ねながらやっと南森町にたどりつきました。で、南森町。行きはそのままJRまで行けた(改札を通らなかった気がするんだけど)のに、改札を一回だされてしました。で、かなり歩いた気がする・・・。おかしい。

 その後は、ちゃんと最寄り駅まで帰ってこられました。

 明日元町に行きます。高校の同級生が姫路に住んでいるので、元町で会おうということになりました。

 さて、すんなり会えるか・・・。乗り換えが2回あります。


 

|

« 最近、お風呂に入るときにしていること | トップページ | アイオライトのピアス、ゲット! »

コメント

 なんでこんなに反応があるのか・・・。

 とりあえず、あまり迷いませんでした!>皆様
 いちおう今日の日記として、どういう動きをしたかだけ残しておきます(^^)。

投稿: みゅーみゅー | 2009.02.05 23:07

元町ならそれほど大変じゃないと思うけど(^^;;;

三宮でさんちかに迷い込んだら怪しいけど・・・

投稿: 温泉 | 2009.02.05 21:26

方向音痴・・・

私は忘れませんよ。初めて会った銀座での光景を・・・

あなたを方向音痴と言わずして、この言葉の存在意義はありません。

p.s.フコクグラウンドは老人ホームになるそうです

投稿: アラスカ猫 | 2009.02.05 09:29

あっちこっち彷徨っていますねぇ。すごい行動力ですね。京橋まで行ったなら鶴橋なんかもどうですか。
神戸に来るのならちらっとでも遭遇したいところですが、明日はダメだな。元町バッチリ彷徨ってきて下さい。

投稿: ごりゅう | 2009.02.05 00:18

えっと
三ノ宮にいくですね。
阪神でいくのか?阪急か、JRか、冷静に見比べてくださいね。
全部ちがうことがあるので。。

また、大阪市内では、JRよりも地下鉄をつかったほうがわかりやすいと思います。
東京とちがい、南北東西にわりと忠実なので。

投稿: fukuda | 2009.02.04 23:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16972/43956697

この記事へのトラックバック一覧です: 方向音痴じゃないはずなんだけど?:

« 最近、お風呂に入るときにしていること | トップページ | アイオライトのピアス、ゲット! »