« 溝の口へ | トップページ | 縦92cm »

2009.02.19

家具の「おためし」

 私と夫には、25cmの身長差があります。大したことないと言えば大したことないけど、いろいろな場面でこの身長差は問題になります。

 家の食卓は夫が一人暮らしをしていたときに使っていたもので、今もそれを使っています。でも、今回の引っ越しでソファーセットを処分したため、大きい食卓を買い、座り心地のいい椅子にしたらどうか、という話になりました。

 今使っている食卓のイス、高さは標準なんですけれども私にとっては3cm高いんです。だから、常に座っている(ソファーがないから)には、足や腰が疲れるんですね。

 そうしたら、椅子を自宅で試したうえで購入できるという家具の受注生産をしているところを夫が探してきて、先日椅子を試しました。椅子を低くすると、自動的にテーブルも低くなります。椅子とテーブルを低くすることで夫に負担がかからないか気になるところですが、それは大丈夫なようです。

 家具を試せると、購入してはみたものの、部屋に合わないとか、使い勝手が悪いなどというトラブルがないのでいいですね。

 ということで、注文をしたらしいです。一か月くらいかかるようです。これで引っ越しにかかわる大物家具はすべて揃いました。部屋も書斎以外はほとんど片付いたので、3月からの新しい生活(私も就職したから)を気持ちよく迎えられそうです。

|

« 溝の口へ | トップページ | 縦92cm »

コメント

>小暮 田園門 さん
 おためしって重要だな、って思いました。いままでそんなに重要視してなかったんですけど。宿泊体験、いい体験ができたようでよかったですね~happy01

投稿: みゅーみゅー | 2009.02.25 15:44

家具のお試し、いいね。
俺も家のお試し!?、という「宿泊体験」しましたよ。
家作りに大いに役立ちました。

投稿: 小暮 田園門 | 2009.02.24 19:51

>まりもさん
 まだ、片付け完ぺきではないですけどね(^^;。おいしいお酒、取り寄せておきますから、ぜひ遊びに来てくださいor遊びに行きます!

>kagiちゃん
 kagiちゃん、小さいもんね~。家具のおためし、いいよ。結局試したものとは違うものを注文したけど、それも試したからこそ他のにできたんだと思う~。

投稿: みゅーみゅー | 2009.02.20 16:46

私も旦那と30cm以上背丈が違うわ~。
家具のお試しっていいね。

投稿: kagi | 2009.02.20 08:07

お疲れさまです。m(_ _)m
羨ましいなぁ。本当に。(しみじみ)

投稿: まりも | 2009.02.19 21:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16972/44113793

この記事へのトラックバック一覧です: 家具の「おためし」:

« 溝の口へ | トップページ | 縦92cm »