« アイオライトのピアス、ゲット! | トップページ | これから関東 »

2009.02.05

元町 「六段」 に行ってきました

 高校時代の友人とランチするために、元町に行ってきました。

 朝10時に家を出て、信号を渡ったところで気がつきました。路線案内を印刷した紙を忘れた・・・。とりに行くべきかそのまま行くべきか・・・。一応行き方は頭に入っている。でも、万が一のことを考えて、取りに帰りました。

 それでも予定通りの電車に乗り、十三で乗りかえ。思ったよりも十三にはホームがたくさんありましたが、行きは迷いませんでした。

 あれ?阪急って元町駅なかったっけ?でも、検索では三宮でJRに乗り換えろって言ってる。あれ~と思ったら、阪神には元町駅があるんですね。危なかった。そのまま三宮通過するところだった。

 三宮では、曲がらないといけないところを直進しかけましたが、なんとかJRを発見。兵庫県在住の方が、昨日のうちにアドバイスをくれて、電車の一番後ろに乗ると良い、と教えてくれたので、そのとおりにしました。

 で、改札を抜けたところで友人と無事に合流。迷走をもし期待していた方がいらしたら残念でした!迷いませんでした!

 今回は神戸牛がターゲットでしたので、六段というお店を目指していきました。迷わなかった!

 ただ、今回食べたのは、2500円の和牛ヘレステーキランチ。神戸牛じゃないんだよな。でも、おいしいお肉でした。ただ、男の人にはきっと足りないんじゃないかな~。

 その後、商店街を少し歩き、英国屋でお茶して帰りました。

 帰りは十三でホームを間違え、階段を余分に上り下りしたり、淡路で進行方向がわからなくなって、ホームの前のほうに行きたかったのに後ろの方に歩いちゃったりしましたが、迷うことはありませんでした。

 高校時代から全然変わらずの友人で、お肌つるつるの友人でした。

 また会えるといいね~。

|

« アイオライトのピアス、ゲット! | トップページ | これから関東 »

コメント

>りすさん
 おかげさまで、迷わずに合流・スムースな移動ができました。どうもありがとう!六段って有名なのね。三宮のステーキランドは、夫が帰ってきたら一度行きたいと思います。神戸肉、おいしいね~。

>温泉さん
 今回は無理だった。
 機会をつくっていってくるから!

投稿: みゅーみゅー | 2009.02.06 19:58

無事に会えたようでよかったですね。
元町で神戸牛なら大井か六段かあたりかと思ってました(テレビのグルメ番組でも紹介されたりしてわりと有名なので)。
神戸牛ならポートアイランドの桜井や三ノ宮のステーキランドあたりもよろしいかと思います(ステーキランドのほうはリーズナブルだったはず・・・)。
他にも北野のほうには何軒かそれなりによいお店があるので機会があれば利用されるのもいいかもしれません。大阪のほうにいると特に用事がない限りなかなか西向きに行くことは少ないかもしれませんが。

投稿: りす | 2009.02.06 11:51

もっこすは?

元町まで行ったんなら 花隈店すぐそばだよ?

あ”あ”あ”あ”− 禁断症状が・・・

投稿: 温泉 | 2009.02.06 06:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16972/43967546

この記事へのトラックバック一覧です: 元町 「六段」 に行ってきました:

« アイオライトのピアス、ゲット! | トップページ | これから関東 »